※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

妊娠後、胸が大きくなりました。出産後は元に戻りますか?

妊娠して胸がすごく大きくなりました。
最近周りからも大きくなったと言われます。

すでに出産を経験した方、大きくなった胸は産後どうなりましたか?
妊娠中に胸が大きくなるのは赤ちゃんのため…と聞きますが、授乳が終わると元に戻りましたか?
妊娠前より小さくなるんでしょうか。

コメント

新米ママ

妊娠中、出産後は、授乳が終わるまでは、大きいですよ

元に戻るかそれ以下になるかですね!

しまままん

産んでほぼ母乳で7ヶ月が過ぎましたが、しぼんできました(笑)

ユーリママ

授乳中最初の頃が一番大きくて
だんだん授乳しなくなると元に戻ってしまいます…残念ながら

私は完全母乳だったので、授乳が終わって以前より小さくなった感じもしてました´д`;

今は2人目妊娠中なので、35週の今はまた大きくなってきてます‼︎

なな~☆

産んでから2cupくらい大きくなりました😵
もうすぐ3ヶ月なので、まだこのまま大きいのかな?と思ってますが、誰に聞いても胸は元に戻るよと言われます

ap

授乳をやめると一気にしぼみますよ。(>_<)
あたしの場合わ元に戻った感じですが。

ゆったん(*^^*)

妊娠前より小さくなりました(TT)
もともと大きくて、それなりにコンプレックスだったのですが、妊娠、授乳で大きくなり、断乳したらもともとの大きさよりだいぶ小さくなりましたf(^_^)
だけど、三人目妊娠したらまた、大きくなってますf(^_^)

5児☆mama

妊娠前Cカップだったのが
妊娠してDカップに。
産後、完ミだったので
母乳は入院中のみ出して
退院後やめたら
どんどん萎んでBカップに
なってしまいました(;_;)
鎖骨の下の胸がなくなり
残念な感じになってしまいました(;_;)

ニコニコ

卒乳したら垂れました。友達でめちゃくちゃ大きい人がいるのですが卒乳したらおばあちゃんみたいなオッパイになった(ノд・。)と悲しそうにしてました。私もかなりショックでしたょー!

完母で育てて卒乳してから垂れるわ、元の大きさより小さいわ、形悪いわで最悪です(꒦ິ⌑꒦ີ)

なゆゆ

現在3人目妊娠中ですが産む度に小さくなってます...(TОT)乳首から上の肉?が無くなっていきます...