※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

完全一人経営の美容院に通っているのですが(縮毛矯正25000円ほど)お会計…

完全一人経営の美容院に通っているのですが(縮毛矯正25000円ほど)

お会計の際、いつも私が座った状態で
1人だけの店員さんが電卓で25000円の数字を見せて私がその場でお金を出してお釣りをもらって終了

レシート等いりますか?の確認もありません。

先日、また縮毛矯正をしてもらいいつも通り電卓の数字をみせてきて椅子でやりとりが始まった為【レシートください】と言ったら、驚いた感じになりその後10分くらい時間がかかってレシートを出してもらえたのですが、

これはレシートを求めていない際、節税対策で色々とチョロまかせていたという可能性が高いですか?

その美容院しょっ中脱税してるんじゃない?とママ友さんから言われちょっと気になりました。

コメント

よく考えたら私も美容室でレシートいりますか?って聞かれたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    カラーやカットで利用している店はなにも言わなくてもスーパーみたいな感じで向こうからレシートを渡してくれるので、この縮毛矯正の美容院だけ珍しいなと感じてしまいました。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も個人経営の美容院ではレシート聞かれた事ないです!
レジも無い所もあったので言われてみれば脱税できますね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端な話、カット代を全部ポケットマネーにも出来そうですもんね!個人経営ですと、、

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売り上げに計上しなければ‥ですもんね💦
    売り上げが少ないと納める税金も少なく済むし‥あり得る話かもですね😇怖

• 9月21日