※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友も友だちもいなくて、寂しい日々。出不精で家にひきこもり。支援センターやショッピングモールへの遠さや車の運転ができないことで悩んでいます。皆さんはどう過ごしていますか?

【ママ友との交流がなくて寂しい日々について】

ママ友も友だちもいなくて、話し相手は親か旦那のみです。
出不精なのでお出かけはスーパーのみ、支援センターとか行ったことないです💦

ママ友欲しいなーと思いつつ、人見知りだしいつも家にひきこもりです…

同じような方いてますか??
毎日同じことの繰り返しで、テレビやスマホ見て過ごして楽だなと思いながらも寂しいなと思ったり。

ママ友とランチとか、育児の話したいなって思うけど…

支援センターとかショッピングモールとか遠いし、車運転できないし😥

皆さんどうやって過ごしてますか?
寂しさ紛らわせ方とかありますか??

コメント

たくあん

幼稚園や保育園行き始めたら、出来ますよっ!!

私は真逆でママ友とらんちしまくりですけど、同じ年頃のママさんと成長の過程や悩みを共有して、、それが7年と続いています。 なので支援センターいいと思います🥰 近所の公園で声かけてみるとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    それが上の子は0歳から保育園行ってるんですが、挨拶だけするのみでお話できてないです…

    どーやったら仲良くお話できるんだろ?って思います…😭
    支援センターも行ったことありますがその場限りで…
    公園では小学生の溜まり場になってるだけです😭

    • 9月21日
  • たくあん

    たくあん

    保育園の発表会の時とかに、子供が仲良くしてる子がいると思うので、いつも仲良くしてくれてるみたいでありがとうございます♪♪って話しかけたりします😙

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ子どもが誰と仲良しなのか分からなくて…😥
    子どもどうし仲よかったら話しやすそうですね✨

    • 9月21日
🫧

私もでした!!
支援センターとか行ったんですが
やっぱり苦手で諦めまし😂
お笑いとかみて笑ってストレス発散して気を紛らわせてました。笑

来年上のお子さん幼稚園ですかね?
今は幼稚園通い出してまあ会えば話すお友達ママさんも出来て
少しはマシになりました。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    支援センター行っても、わたしも苦手でした😥
    家にいるほうが、楽で😅でも毎日こんなんで寂しいなって💦

    保育園行ってます!でも挨拶するだけです。
    毎日会ってるけど挨拶で終わりなんで、、挨拶すらしてくれない人もいます。
    どこで仲良くなれるんだ?って思います。

    • 9月21日
  • 🫧

    🫧


    楽ですよね😂学生の頃の友だちと
    遊ぶのがあとは気晴らしになってます!

    保育園だと確かに関わりは幼稚園に比べて少ないかもですね💦
    これから特定のお友だちとか出来てくる時期だと思うので
    そこからママさん同士お話するようになるとかあると思います😌
    私が保育園だったんですが母がそうでした!
    私は公園であったりして知り合ったママさんとかが多いです!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子ども同士が仲良かったら話しやすそうですね!まだどの子と仲良しなのか分からなくて😥
    公園は小学生の溜まり場みたいになってるんで、なかなか行けてないんですが、そこで何回か会ってたら話せそうですね😊

    • 9月21日
ゆみ

ママ友はいないですが、職場の人が子供がいる人が多いので育児の話や相談結構してます。お仕事とかされてますか?気分転換にもなりますよ!働く事は嫌ですがね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    わたしも働いてる時は職場の人に相談してました😊
    働くのは嫌ですよねー😅今は育休中なんですけど😅
    ママ友いないの寂しいなーって思います。

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私はほんと全然ママ友いないですけど、特に寂しいとかはなくて。。。今度子供の運動会あるので、ぼっちになりそうでそこは少し寂しいかもですが😂支援センターとか行ってみてはどうですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寂しいとかないの羨ましいです✨周りでママさん同士で話しておられたら羨ましいなって。
    うちも運動会とかぼっちになりそうです😥
    支援センター遠いし、前に行ったらグループできてたり、話せてもその場限りでした💦

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほど。。。公園とかは行ったりしますか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公園はたまーに行ってます!
    けど、特に話したりせず子どもと遊んでるくらいです💦

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね。。。1人でいるママさんとかいたら声かけてみてはどうですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、なかなか話しかけにくくって💦
    話しかけてもらえたら…と思うけど、それだとなかなかママ友できないですよね😅

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうですね!どうしてもママ友欲しいなら、やはり自分から話しかけるなどは必要だと思います🥺

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦なかなか自分から話しかけるのは勇気がいるし、あとはその場限りってことも多いので難しいですね😅

    • 9月21日