※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
お金・保険

500万前後の年収の方に質問です。節約生活を送ってきたけれど、旅行が楽しかったため、レジャー費の相場や貯金について悩んでいます。みなさんはどのくらい使っていますか?旅行用に別に貯金していますか?

年収500万前後で暮らしてる方に質問です。

4年ぶりに泊まりで家族旅行に行ってすごく楽しかったので、また行きたいと思っています。1泊2日で6万円かかりました。

今まで毎日節約し、お出かけといえば近場の公園やホームセンターばかりでお金がかからないように過ごしてきました。私は節約志向でお金を使えないのでレジャー費をどのくらい使っていいかわからず困っています。

毎月学資保険と、それとは別に積立もしてます。

みなさんはレジャー費はどのくらい使ってますか?旅行用に別に貯金してるのでしょうか?

コメント

たつや

旅行用に貯金してますよ^_^
月いくらとかは決めてなくて、500円玉貯金箱に、小銭とその月余ったお札等を入れてます。
一年で10万以上は貯まってます!
旅行に行かなければ貯金に回してます。

レジャー費は、行く場所によるのでなんとも、、、。お土産代も結構かかりますよね^^;

  • りんごとなし

    りんごとなし

    いつもその月に余ったものは来月に繰り越してました。
    繰り越さずに貯金箱に入れるのいいですね✨
    それなら躊躇なく使えそうです😊
    早速今月から試してみます!

    • 2月20日
あーりん♪

旅行用に貯めてます!
月5000円を専用通帳に(*^.^*)
場所にもよりますが総額でホテル代、飲食代とかも入れて7万円を超えないように頑張ります😁

  • りんごとなし

    りんごとなし

    計画的に貯めるのもいいですね😄
    月に5000円くらいならなんとかなりそうです😊

    • 2月20日