※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 uranchan
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出た後、妊娠検査薬も試し、薄い陽性が出た。妊娠の可能性はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠希望の者です!
今回の排卵日検査薬にて陽性がでた付近に、タイミング1回とりました。
排卵検査薬でも妊娠検査薬に近い判定ができると知り、生理5日前の今日、早いと知りながら、余っている排卵検査薬を試してみました。高温期の維持、胃痛、倦怠感、寝ても寝ても眠たいなどの症状があり、さっき試したところ、薄い陽性がでました。これって、妊娠の可能性ありですか?( ´_ゝ`)無知でスミマセン。どなたか同じように排卵検査薬で妊娠検査を試したことある方、いらっしゃいますか??

コメント

ひめ707

生理予定日5日前との事なので私の場合は参考になるか分かりませんが。

一人目の時も二人目妊娠発覚時も排卵検査薬を生理予定日辺りに使用しました!
どちらの時も妊娠検査薬が無くてとりあえず余っていた排卵検査薬をやってみたら濃く反応が出て、もしやと慌てて妊娠検査薬をやり陽性反応が出ました(*´˘`*)♡

5日前なので反応が薄くてもおかしくないしあくまでも排卵検査薬で妊娠検査は出来ないので妊娠検査薬やってみてもいいと思います!
赤ちゃんくっ付いてくれてるといいですね✨

二人目発覚時の排卵検査薬と妊娠検査薬です👇

•  uranchan

uranchan

おー!けっこうくっきり出るんですね!明日、妊娠検査薬試してみます♡フライングと分かっているのですが、介護の仕事してて夜勤とかもハードなので、早く知りたい気持ちが強くて♡ありがとうございます!

• 2月20日
チョコレート

陽性反応がでたらほぼ妊娠してると思いますよ\(^o^)/

•  uranchan

uranchan

フライングだし、去年化学流産経験してるので喜ぶには早いし、でも気になってしまって!赤ちゃんを信じます!ありがとうございます♡

• 2月20日
ゆき(o^^o)

排卵検査薬での陽性であれば、基準線よりもくっきりか、基準線の濃さまでにならないといけないんです。

現に私、先月はタイミングを合わせていなかったんですが、予定日になっても来なく、3日目~7日目まで妊娠検査薬と排卵検査薬両方使い調べていました。

排卵検査薬は生理とインフルエンザを発症した暇で陽性でしたが、妊娠検査薬は線すらつきませんでした。

•  uranchan

uranchan

そうなんですね、確実じゃないですもんね。゚(゚´ω`゚様子みて、妊娠検査薬試してみます!ありがとうございます!

• 2月20日
聖春mama🌸

生理予定日過ぎてからの話しですが、デジタルの排卵検査薬で陽性でました😊
試験紙の方もくっきり線が出てて、妊娠してると排卵検査薬も反応するというのは本当なんだなーと思いました✨✨

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

白黒ですが、そのときの写真載せますね☆

• 2月20日
母です。

排卵検査薬で陽性の場合、判定線くらい濃くないとダメみたいですよ。
基本的にそのくらいの濃さの反応はいつでも出るようです。