※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母子同室について、会陰裂傷の影響で不安があります。また、先生との面会も気になっています。昨日の隣の方は先生が訪れたとのこと。

誘発分娩→吸引分娩→会陰裂傷Ⅲ度で昨日我が子を出産しました
傷が深くて昨日は赤ちゃん預かりますね〜と言われて預けたのですが、いつから母子同室になるのでしょうか?
ちなみに今私は会陰裂傷の傷ですべての動作に時間がかかるのと、産後の震えで万全の体調ではありません
食器を下げてもらおうと助産師さんを呼んだのですが、ゆっくり休んでくださいね〜で終わりました

またあとで先生と来るんでしょうか?
昨日隣で出産された方は、この位の時間帯に先生と助産師さんが祝福に来てたような気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況で出産しました。私の場合出血が1200もあったのでフラフラで同室は難しいと言われ、でも赤ちゃん見たかったので会いたいと先生に伝えると30分ですが部屋へ連れてきて貰えましたよ😳
その後、赤ちゃんは黄疸になり治療するとの事でほぼ母子同室出来なかったです😭😭

はじめてのママリ🔰

私も似たような出産でしたが、産後翌日の午後当たりから退院まで母子同室でした😊
正直まだ体が全然回復してないし、しんどすぎて泣きそうでした😭
今思えばいい思い出ですが😂

ちさ(27)

1人目が全く同じ感じです✋
次の日の夕方くらいから母子同室になりました笑
ただ傷口も1日1回見られなんか分厚い湿布みたいなものを貼られてました😂