※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とおしゃべり中の人にも挨拶するべきか悩んでいます。挨拶しても返事がないので、おしゃべり中は声をかけない方がいいか考えています。

ママ友とおしゃべり中の人にも挨拶しますか?顔見知り程度の仲です。
幼稚園は違うけどマンションが一緒の人で、バス停も時間もだいたい同じぐらいです。いつも普通に挨拶しているママさんがいるのですが、たまにママ友とおしゃべりしてます。
ママ友とおしゃべりしてるからってスルーするのもなぁと思って(相手の視界に確実に入ってます)いつも小さめの声で頭下げて挨拶するのですが、返してくれたことがないです😅
おしゃべりしてる時は邪魔しないように声かけなくていいんですかね?私はママ友とおしゃべり中も普通に挨拶返してるのでみなさんどうなのかなぁと思いました。

コメント

目が合えば軽く挨拶します😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんとなくそらされてる感じです😅
    これからは会釈だけにしようと思います💦

• 9月21日
みさ

話に夢中でペコッと返す余裕もなかっただけなのかなと思いました💦
お話中で挨拶して会釈して通ってるならそれだけで十分だと思います😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎回返さないのでなんかこっちが気まずくて😅次から会釈だけにしようと思います。

• 9月21日

気持ちにこやかに会釈だけしてます🥰