※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【子供の世話に不安と後悔について】子供のことは可愛くて大好きです。…

【子供の世話に不安と後悔について】

子供のことは可愛くて大好きです。

子どもと2人きりで何日か家にいると、なんだか寂しい気持ち、疲れてきてしまいます。

数日前、私の不注意で子どもに怪我をさせてしまいました。(私が子どもに物を落としました...)今までで一番泣いておりふとしたときにその姿を思い出してしまい、自分はなんてひどい母親なんだろうと思ってしまいます。また、最近でかける機会が多かったからか初めて風邪を引かせてしまいました。(熱はなく鼻水、咳のみ)すぐに耳鼻科に行って翌日にはよくなりました。出かけるのも子どもに負担のかからない程度にと思っていましたが、無理をさせてしまったのではないかと後悔です。

旦那がいる時の方が子どもに笑顔で接していることに気がつき2人きりのときも同じように接してあげたいと思いますが、やはり心の余裕が違う気がします。

なんだか、自分が思い描いてた母親になれていないな、もっと上手に可愛がってあげたい、大切にしてあげたい、しっかりした母親になりたいと思います。子育てには正解がないから難しいなと思ったり。子どもは親次第で人生が変わるんだろうなと思ったり。

なんだか、自分が情けなくなります。

コメント