※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴぃ
妊娠・出産

名前を悩んでいる妊婦さんがいます。女の子で、候補はななみ、あかり。ななみは落ち着いた雰囲気、あかりは呼びやすさがポイント。自分が古風な名前なので、可愛い名前がいいとのこと。ご意見をお願いします。

名付けで悩んでおります。
客観的なご意見や印象を教えていただけたらありがたいです。

7月が予定日で、既に女の子で確定と複数の先生方から言われているのて、女の子の名前に絞って考えています。

候補としては、奈南(ななみ)、那南(ななみ)、朱莉(あかり)、です。
※これ以外の漢字で素敵な組み合わせがあったらぜひ教えてください!漢字で2文字がなるべく希望ではあります。

ななみ、は響きが気に入っています。はじめは、なな が可愛いと感じたところからはじまったのですが、ななみ の方が少し落ち着いた雰囲気になるかなと個人的には思い、ななみで考えています。

あかり、は画数や響きも気に入っています。唯一、ななちゃん のように呼びやすい呼び方が思いつかない点がほんの少しだけ気にかかりますが、あかりちゃんと呼べばいいと思いますしそこまで気にしてはいません。

私が、古風な◯子という名前なので、できれば女の子らしく愛される可愛い名前にしたいです。

ご意見をお願いいたします。

コメント

七月生まれなら波という字を使っても可愛いと思います💕

• もぴぃ

もぴぃ

波がありましたね!せっかく7月の予定日なので、候補にいれたいと思います^ ^

• 2月20日
リラックマーくん

那南可愛いくて好きです♪

• もぴぃ

もぴぃ

那の字が当初、私の中では珍しかったのですが、かわいいですよね!

• 2月20日
minmin

朱莉ちゃんかわいいとおもいます♩
七海ちゃんとかどうですか??

• もぴぃ

もぴぃ

七海ちゃんなら絶対に読んでもらえますね!朱莉ちゃんも可愛くて捨てがたくてしばらく悩みそうです…

• 2月20日
びっくり

愛を使って愛美まなみちゃん\(^o^)/

• もぴぃ

もぴぃ

言われてみれば、まなみちゃんもななみちゃんとそんなに変わらずかわいいです!
    ありがとうございます^ ^

• 2月20日
かーか

あかりちゃん漢字も読み方も可愛いです💓
ななみちゃんっは私がなりたかった名前です!笑

• もぴぃ

もぴぃ

あかりちゃんなら、すんなり読んでもらえそうですね! 私も元々ななみちゃんだったらなぁとちょっと想像しちゃいます(*^^*)

• 2月20日
ksママ

ななみちゃんもあかりちゃんも
可愛いです✨

• もぴぃ

もぴぃ

どちらもかわいいとのご回答で安心しました!顔を見てから決める方もいるようですが、顔で決められるか自信がないのでもっとよく考えておこうと思います^ ^

• 2月20日
あすまま♡

私の妹が那奈美です(^ ^)
2文字だったら菜南とかどうですか😊?
個人的に菜の字が好きで娘にも使ってます(^ ^)
あかりちゃんなら「あーちゃん」って呼んだら呼びやすくないですか💖?

• もぴぃ

もぴぃ

妹さんのお名前の例をありがとうございます!菜も夏にはあいますし、いいですね^ ^
    perfumeにあ〜ちゃんがいたのを思い出しました!!

• 2月20日
あかべこ

南をなみと読むのですか??
そこさえ気にならなければ那南ちゃんが可愛いと思います(*^^*)

• もぴぃ

もぴぃ

間違えて削除してしまったので念のためもう一度返信させていただきます>_<

南を使うと読めない&読みにくいですね…
    ご指摘ありがたいです!参考にさせていただいてよく検討します!

• 2月21日
あやまも

ななみちゃん、とってもかわいいと思います!
ただ、南で「なみ」とは読めないので、漢字がちょっとひっかかってしまいました…。

朱莉ちゃんは、友人の子でいます。私もいいなと思う、名前、漢字です。

• もぴぃ

もぴぃ

やはり 南だと読んでもらえない可能性が高くなりますね。ご意見ありがとうございます^ ^

朱莉ちゃんは、すんなり読めてかわいいですよね!やはりご友人のお子さんにもいらっしゃるんですね(*^^*)

• 2月20日
ぬん

ななみちゃんもあかりちゃんも響き可愛いと思います❤️
ですが、私には南を(なみ)と読むのが少し違和感です💦💦
奈南だとななちゃんって読んでしまいそうです。

七海とかなら二文字でもすんなり読めます🙂

• もぴぃ

もぴぃ

どちらもかわいい響きと思っていただけてほっとしました(*^^*)

南のご指摘、ありがとうございます!
    読み方を訂正したり説明することが多くなるとかわいそうかもしれないので良く考えたいと思います。

• 2月20日
おうちゃんmama

南つけてるのは、ななみて正直よめないです。
奈波、那波
ともだちのあかりはあっかて呼んでます。

• もぴぃ

もぴぃ

実際の友達だと「読めないなー」と思ってもきっと言ってもらえないと思うので、本当に本当にありがたいです!
    あっか と呼ばれてる例をうかがってあかりちゃんへの不安が少なくなりました(*^^*)

• 2月20日
もりりん

南をなみと読ませるのに抵抗があります。
奈々美とか奈波なら可愛いと思います♪

• もぴぃ

もぴぃ

そうですよね、2文字の縛りをなくしたらもっと幅が広がって読みやすくもなりそうなので、今より広く考えてみるのもいいなと思いました^ ^

• 2月20日
ばしこ

7月なら七海どうですか!?

• もぴぃ

もぴぃ

遅くもなく早くもなく7月にちゃんと生まれてくれたら、絶対にぴったりですね!
    健康に7月に生まれてくれたらなぁと思います(*^^*)

• 2月20日

ななみちゃん可愛いです(^^)
が個人的には南をなみ とは読まないと思うので他の漢字が良いかな?と思います。
他の方の書かれているまなみちゃん、響きも漢字も女の子らしく柔らかい感じがします(^^)

朱莉ちゃん可愛いですね(*^^*)
うちも「あかり」ちゃん平仮名と似た音で「茜(あかね)」ちゃん候補にありました!それならあだなは「あ〜ちゃん」だなって思ってました(笑)

• もぴぃ

もぴぃ

本当にありがたいです!!
    南はそうですよね…もともと2文字縛りで考えたのと夏生まれなのとで南を使ってみたのですが、読みにくくても絶対に南!とまでのこだわりはないので、もっと広く考えてみます(*^^*)

特に気になる点もなく可愛いと言ってもらえる朱莉ちゃん、いいですよね!
    あかねちゃんという友達が何人かいますが、確かに、あだ名で悩んでいた様子は全くないので、おかげさまでそこは気にならなくなりました^ ^
    ありがとうございます!

• 2月20日
蒼乃🐽

すみません、奈南と那南はナナだと思いました。
ななみなら、七海が綺麗だと思いました。那波とか。
朱莉かわいいですね♡あかりは、緋莉ちゃんが近所にいます。明莉もすきです。

• もぴぃ

もぴぃ

そうですよね、もし奈南か那南にするならナナと読むのがよさそうですね(*^^*)
    ママリでも私の周りでも、朱莉ちゃんはマイナスな意見を全くと言っていいほど聞かないので、後々後悔もしないかなぁと思ったりもします。

名付けで毎日頭がいっぱいなくらいまだまだ悩んでいます>_<

• 2月23日