※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

妊婦健診でコロナワクチンの接種回数について病院の方針が気になります。友人は2回接種させられたとのことで、他の病院では推奨されている可能性があります。

妊婦です。
今総合病院で妊婦健診してます、
初診で先生にコロナワクチン接種回数聞かれ0回と答えたら『お、素晴らしい』と言われました
そして昨日妊婦健診の後助産師さんとお話があり問診票に担当先生の字でコロナワクチン0接種!!!
と書かれていました
これはうちの病院妊婦はコロナワクチン推奨してないってことですよね?

前にコロナ禍妊娠した友達は別の病院ですが妊娠中ワクチン受けてない人は2回接種させられたと聞いててビクビクしながら答えてビックリしました

皆さんの病院はどっち派でしょうか?

コメント

きなこ

強制ではないけど接種した方がいいと考えている派の病院でした😊

• あ

きなこもちさんは接種してましたか?😃

• 9月21日
  • きなこ

きなこ

自分の意思で接種してましたよ〜😊

• 9月21日
ママリ

妊娠35週まで通院してた産院はどちらでもって感じでした!
ワクチンについて何か言われたこともなかったです😌
立ち会い・面会も制限なくOKでした✨
子連れ受診もOKだったのでありがたかったです🥺
36週で病院都合で転院になり、その転院先の産院はワクチン推奨派でした!
妊娠前に2回接種してて、その後妊娠して、妊娠中ワクチン接種するのが嫌だったので3回目を打たずにいたら「出産したら3回目打ってください」と言われました😂
任意接種のものなのに何でそんなこと言われなきゃいけないんだろうと思いました🤔
しかも妊娠中期くらいでコロナかかったので余計打つ意味ないよなと(笑)
ワクチン接種関係なく面会は一切禁止、立ち会いは3回接種済みの旦那さんのみで生まれる直前と産後の数分間のみでした。(上の子がいるので立ち会いはしてないです)
ワクチンのことを除いたら良い産院でした😂