※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

マンションのベランダでのタバコの問題について相談です。管理人に報告予定で、配慮が必要と感じています。

たばこについての質問があったので、私も気になっていること伺います。
マンションにお住まいの方、規定でベランダでタバコ吸ってはいけないことになっていませんか?

我が家はマンションに住んでいるのですが、隣の方がベランダでタバコを吸っていて、ドア開けていると臭うし、洗濯物にも臭いがついて困っています(*_*)

横の方は奥様が妊娠中なので部屋の中で吸えないからなのだと思うのですが、横に住んでいる私も子育て中なのになー。

うちのマンションはベランダで吸ってはいけない規定になっているはずなので、管理人さんに言うつもりです。
直接言うと角が立ちますもんね…子供も同級生になるし。

困りました(°_°)

コメント

スネ妻

直接はなかなか言いにくいですよね^^;
管理人さんに伝えて改善されるといいですね!!

でも、そのような規定かあって羨ましいです>_<
うちはアパートで、そのような規定はないので…
臭いはそんなに気にならなくても、手すりに灰が落ちてることもありまして💦💦

そういったマナー、モラルの問題って本当難しいですよね^^;

子供を抱いて道を歩いている時の、
前の方の歩きタバコとか
どうしようもないことが気になってます^^;

mini

うちのマンションもバルコニーでの喫煙はNGです。

下の階?の方が吸っていて嫌だなぁー…と思っていたら、全戸あてに通達がきました。

管理組合に問い合わせしてみては?

うちは、ベランダでの喫煙を禁止する規定はないんですが、吸い殻が全く喫煙をしない我が家にたくさん舞い込んでいたので、管理会社に電話しましたよ(*^^*)
そしたら、すぐ対応してもらえて、注意文書が回ってからはピタっとなくなりました。文書の内容は、特定の階を思わせるものではなく、全体への注意(こんな声があがっています。火災の恐れもあり、、、みたいな。)となっていました。
やはり、管理会社を通すのがベストでは?と思います。
改善されるといいですね(。-_-。)

m.t.

管理会社があると思うので
そこに電話をしたら対応して
くれますよ(*^o^*)
直接は色々面倒事になるし
禁止されているならば
管理会社から電話やそのお宅
に話に行ってくれます(^^)
ちなみにうちのマンションは
ベランダでの喫煙は規定には
なってません^^;

とんぼ

一括で申し訳ありません!
皆様、アドバイスありがとうございます。
やはり管理会社を通じて言ってもらった方がいいですね。先ほど電話したら、掲示板に既に注意喚起しているが、お困りならビラを全室に配布するとのお答えをいただきました。

これで被害がなくなると嬉しいです。

皆様、本当に助かりました。ありがとうございます。