※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子が夜中に5回吐き戻し、朝起きてもミルクを飲みたがらない状況です。病院受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月の子が夜中に5回吐き戻し(おそらく飲んだ分全て出ました)
朝起きてもミルク飲みたがりません
すぐにでも病院受診したほうが良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が6か月くらいの時に夜中5回くらい吐き戻しして、♯8000で指示をもらって夜間救急に行きました!
病院に着いた頃には落ち着いていて、原因も分からず帰宅しましたが、朝になってもミルク飲まず&また吐き戻したので小児科に行きました。
検査してもらったらノロウイルスで、吐き気止めだけもらいました。
白っぽいうんちも数日続き、その日の夜から私が、翌日には旦那がそれぞれ体調不良になったのでお気を付けください:( ;´꒳`;):

ミルク飲めてないなら小児科に行かれた方が原因わかって安心すると思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    #8000電話して聞いてみようと思います!脱水が怖いですよね😨

• 9月21日
こっちゃんまま

3か月だと180くらい飲むと思うのでそれを全部だと相当だと思います😢それも5回😢心配ですね…
かかりつけの小児科があるなら一度電話してみるのもいいかもしれないですね!上のお子さんも居るようなので大変かもしれませんがもし連れて行けるなら受診したほうが安心ですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんとかついさっき120飲めました😭このあとまた吐くようならすぐ病院行ってみます!

• 9月21日
くろーばー

ロタの予防接種受けましたか?
副反応に嘔吐があります。
うちの子も、接種した当日夜〜翌日夕方までに3回吐きました。
一回は飲んだ分全部出たなって量でした。
ミルクを飲みたがらないようなら、脱水になってしまうと思うのですぐ受診した方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回は肺炎球菌、ヒブ、4種混合だったのですが、注射の影響もありそうですよね💦やっとミルク飲またのでもう少し様子見てみます!

• 9月21日
みみ

熱はありますか?機嫌はいいですか??
私なら念のため受診します!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    発熱などはなく、機嫌は良いです!
    ミルクこの後も吐いてしますようならすぐ受診してみます😢

• 9月21日