※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が苦手な友達親子からの誘いを受け、憂鬱な気持ちでお邪魔することになりました。遊びたくないが断れず、我慢して遊ぶか、断る場合の言い方を知りたいです。

【苦手な友達親子からの誘いについて】

息子自身あんまり良い風に思ってないお友達からお家に遊びに来て!と遊びの誘いを受けたみたいなのですが、息子も断りきれず良いよと言い今度その子の家に遊びに行く事になりました😣💦💦

その子のお母さんからもぜひ親子で遊びに来てーと言われているので下の弟も一緒にお邪魔する事になりました。
たまに遊ぶのですが毎回向こうからの誘いで、私自身もその子の言動や行動であまり良い気分にならない事も多く正直あまり遊びたくありません。😭
でも相手の子は息子の事を好いてくれているみたいです。

今回は良いよと言ったので断るつもりはありませんが、
今からおうちにお邪魔するのが憂鬱です🥲🥲

お互いの家を知っているので嘘ついて出かけると行っても車の有無もわかるのでその辺の断りも出来ずなのですが、みなさんなら(言い方悪いですが)我慢して遊びますか?😣💦
それとも断る場合何て言って断るかも教えて貰えると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんが本当はどうしても行きたくないなら嘘ついて断っていいと思いますが、親の気持ちなら我慢して行きますね😣
その日の昼間に下の子が体調良くなさそうだからといって、息子も念のため家に居させると言えばどうでしょう?