※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が毎日たまごを食べても大丈夫でしょうか。息子はたまごスープしか食べず、他の食べ物は出してしまいます。たまごスープには米や野菜を入れて栄養を考えていますが、他の食べ物を食べてくれない状況です。

【11ヶ月の息子が毎日たまごを摂取しても大丈夫か】

11ヶ月の息子、作ったたまごスープしか食べてくれません。
この時期だとたまご毎日あげるのは良くないでしょうか?
たまごの量は2分の1くらいです。

双子なんですが、もう1人はなんでも食べてくれる。
こちらはなんでも口には入れるけどたまごスープ意外全部出します。

このたまごスープベースであれば米いれても野菜いれても食べてくれるので他の栄養面は大丈夫かなと思ってます。

気に入ってくれているのは嬉しいのですが、最近病み上がりなのもあり特にこれしか食べてくれません。
このたまごスープのベースを変えたりたまご抜くと食べません😅

コメント

ママリ

特定のものしか食べてくれないのって大変ですよね😭

毎日たまごでも全然いいと思います!
むしろスープで食べてくれるなら栄養もあるし水分も取れるから一石二鳥だと思います!

我が子も急に食べムラが始まり、カレーとか味のしっかりあるものしか受け付けなくなりました😅
丁度夜ごはんに卵とほうれん草炒めたものを食べさせたら食べてくれたので、これでいこうと明日からこればっかり作ろうと思っています。これなら野菜入ってても食べてくれるので🥲

• じゅん

じゅん

確かに水分も取れてますよね。
    食べないより食べてくれるならこればかりでもいいかなぁ、、?と考えてしまいますよね😅
    共感いただけて嬉しいです😭

• 9月21日