※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
住まい

小型カメラや盗聴器についての疑問です。仕掛けられた場所や対処法について知りたいです。

【小型カメラや盗聴器の仕掛けについて】

小型カメラで盗撮や盗聴器仕掛けられた経験がある方いらっしゃいますか?
ちょっと不審に思う出来事があって、、
調べたのですが
どこに仕掛けられてたかリアルな声が聞きたいです。

カーテン、トイレ浴室の換気口、ガスコンロの換気扇、観葉植物、コンセント穴、壁や給湯器等にカモフラージュして仕掛けてあったとして素人が見つけることは可能ですか?

盗聴器なら車のラジオで感知ちゃんと出来るんですかね、、💦

毎日不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

盗聴器なら、盗聴してる間は家の中や周りに車停めたりなど、近くで受信器を持って聞いてると思います。
もしくは録音したデータを回収する必要があるので、盗聴者が頻繁に持ち出したりできる物に仕込んであるかと💦

カメラは最近はボルト型とかあってネジのように壁や家具に付けれたり、ボールペン型とかもあるみたいですが
それもその中にmicroSDが入ってて録画されてて、カメラ自体を回収してから見ると思います。
それに電池もそんなに長く持ちません。

離れた場所から遠隔でパソコン使って監視みたいなのは、例えば公安や犯罪組織?に監視されてるみたいな刑事ドラマ的規模じゃないとありえないです🙄

もしくは家のWiFiのパスワードを知ってたり自由に使える状況で、Webカメラやマイクでリアルタイムに情報を得ることもできますが
その場合カメラやマイクは電源に繋がってるので、コンセントかUSBのタップの先か、壁の中で配線に組み込まれてると思います。

家のWiFiやブレーカー切ったり、スマホから知らないフリーWiFiみたいなのが飛んできてないか見て不審な出来事と照らし合わせるといいかもです💦

ちなみに私の先輩は盗撮じゃなくベランダに侵入されてました😱