※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精をした事ある方!月の料金はだいたいどれくらいですか??体外受精で15万ほどとききますが…

顕微授精をした事ある方!

月の料金はだいたいどれくらいですか??
体外受精で15万ほどとききますが…

コメント

あき

実費の時でしたが、保険適用になるとそのくらいなイメージでした。
15万だと採卵数&顕微受精各5個で凍結は3つくらいかなぁといった感じではあります。
ご存知だと思いますが、採卵数が多ければ多いほど、顕微受精代も凍結代も比例してかかること多いので。

私の通院先ではないですが、こちらの病院の参考例が、私の時の代金に近かったです。
https://www.haramedical.or.jp/column/staff/treatment_expense.html

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胚移植って回数重ねるごとに値段高くなるんですか!?

• 9月21日
  • あき

あき

同じ方法で移植するなら、高くならないですよー。一般的には。
    ホルモン補充周期でやるか、自然周期でやるか、ヒアルロン酸やアシステッドハッチングするかとかで、お値段けっこう変わりますが、同じ内容なら。
    年齢により、保険適用できる回数変わりますけどね💦

あと保険適用で15万だとおそらく、高額医療費制度が適用され、後から保険組合から返金されますよ。高所得だと微妙ですが。マイナンバーカードか保険証かで手続き違うようなので、そのあたりは病院か保険組合へ聞いてみて下さい。
    もし高所得で返金対象にならなくても、確定申告で多少戻ることも。
    民間の医療保険に入られている場合は、そちらからも移植と採卵時に手術給付金もらえることも。もし保険適用せず、自費の場合、先進医療保障つけている場合はそちらでカバーできる項目もあるようです(と、保険会社から言われました!)
    先程のURLの解説の方が分かりやすいかなと思います。

• 9月21日
  • あき

あき

移植も採卵も、回数重ねると、薬が強くなったり、このオプションつけた方がいいかも!と値段が上がる傾向にはあるので、そう言う意味であれば、回数重ねると値段上がります。
    全く同じなら一般的には上がらないです。
    だだ、回数重ねるとオプションつけだして、結果あがるかなぁとは思います。

私はオプションの魅力に逆らえなかったです。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    色々あるんですね…!
    ありがとうございます。
    色々調べてみます!

• 9月21日
ママリ

採卵してとれた卵のうち半分体外、半分顕微にしました🥚
採卵〜移植までで確かにざっくりですが15万くらいだったと思います。他に薬代とか、通院、注射、さらに私は入院もしたのでトータルだと20万超えたと思います。
でも限度額認定で実費はもっと安く、10万ちょいくらいだったと思います。さらに民間の保険が30万ほどおりたのでプラスでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなってすみません💦
    保険降りるの羨ましいです!私はおりるのに入ってなかったので😢

• 9月21日
ママリ

私は13個採卵でき、13個顕微授精でした。
13個凍結できた場合は、19万と言われましたが、限度額の申請をしたので、8万くらいで済みました。
結局限度額なしだといくらかかったのかはわかりませんが、保険適用になり、どこのクリニックでも同じ金額でできるので、ホームページなどで確認してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認してみます😊

• 9月21日