※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなこ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が男の子で周りからの言葉に不安を感じています。男の子の育児についてのアドバイスや可愛さについて教えてください。

赤ちゃんの性別が男の子で可哀想と言われました😢


顕微授精でようやく授かった待望の第1子。
16週のエコーでかわいい🐘さんを見せてくれて
ほぼ男の子確定となりました✨✨

わたしは元々どちらの性別でもよかったのですが
男の子ってわかるとさらに実感が湧き
街で男の子見かけると、自然と可愛くてニヤけてしまうほど
すごく嬉しいです😊


でも数人の人にどっちだったか聞かれて
「男の子みたいです」って答えると
「女の子じゃなかったかー!第2子に期待だねぇ!」とか
「可哀想にー。育児大変だと思うけど頑張って!」とか
なんだか女の子じゃなくて可哀想みたいな言い方をされます。

そんな風に周りに言われると
どうしようもなく不安になってきてしまいました😢
(妊娠中で情緒不安定というのもありますが)

男の子のママさん
育児していていかがですかー✨✨?
男の子特有の可愛さとかありますか☺️?

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

楽しいですよ😂
毎日戦争のようにバタバタしていて嵐のように1日が過ぎていきます🤣🤣🤣

でも、男の子は素直で6.4歳になっても当たり前のように「母ちゃんかわいいねー💕」とか「母ちゃん大好きー」と…思ったことを全部口に出して伝えてくれます🥺

寝顔はもちろん天使です🩷
一緒に歩いてると自然と手を繋いできたり…昼寝してたらタオル掛けてくれたり😂
優しいです💖

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    「母ちゃんかわいいねー💕」とか最高ですね🥺
    手繋いだり、布団かけてくれたり、小さい彼氏になるって本当なんですね☺️
    楽しみになりました💕ありがとうございます😭

    • 7月5日
ゆたん

可哀想??
全然そんな事ないですよ😄
男の子めちゃくちゃ可愛いですよー♪
女の子と比べるとやっぱりヤンチャな所はありますが、めちゃくちゃママママして来てくれて可愛いです😍
いつもママ大好きって言ってくれるし、言動とかが女の子とはちょっと違って何するにも可愛いです♡

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    やんちゃなところだって、それはそれで、私も楽しみです☺️
    ママっ子な男の子可愛いですよね💕絶対💕
    コメントありがとうございました😭

    • 7月5日
Natsu

年配の人特有の一姫二太郎の考えが抜けずその発言だと思うので気にしなくていいと思いますよ!
私は第二子ですが男の子予定です!
甥っ子がワガママ甘ったれBOYなので今からドキドキしてますが、、、
男の子育児楽しみましょうね!✨

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    言ってきたのは50代の方だったので、そういう考え抜けてないんですかねぇ😭?
    わがまま甘ったれBOY大歓迎です🥺💕
    コメントありがとうございました😭

    • 7月5日
mama

男の子兄弟です😊
5年顕微授精してやっとやっと我が家に来てくれた男の子達です!

男の子の相手してると、すごく自分の世界が広がりますよー😊
車や新幹線にめちゃくちゃ詳しくなりました!私が!笑
素直で優しくて、本当に純粋で、それでいて思いもよらない行動をするので笑わせてくれます!
可愛くてかっこよくて、2人自宅保育ですが毎日楽しいです!
男の子兄弟のママになれてよかったなーと心から思ってます😊✨

うちは逆に「男の子でよかったねー」と言われることが多いです!
赤の他人が私が男の子妊娠してて何がよかったと思ったのかわかりませんが。笑
他人の言うことなんて特に深い意味はないですよ🤭笑
きっと誰にでも言ってますから!
ママが満足ならそれでヨシです!✨

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    確かに!そうですよね✨✨
    旦那は男の子すごく喜んでて、鉄道博物館とか恐竜博物館とかすでに調べてます🤭
    私自身ひとりっ子で、男の子の遊びを経験したことがないので、世界が広がるって素敵なことですよね✨✨

    コメントありがとうございました😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

えー可哀想ってなんですかね😅
それに大変なのは男女関係なく大変ですし🫨

我が家はどちらも居ますが可愛いし面白いですよー✨️
男の子特有のママを守るって感じのもあります☺️

会える日が楽しみですね😊

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰


    言ってきた方はみなさん女の子育児の方が楽で、大きくなっても一緒にお出かけができてよかったとか言ってきましたが…
    私も自分の意見言えず、ただ黙ってしまいました😭!

    ママを守る男の子👦💕可愛すぎますね💕
    楽しみです🥺ありがとうございます😭

    • 7月5日
Naaaaaa🔰

私もこないだの検診で男の子かもね!と言われました💙
先輩とかに男の子は大変よーってよく言われますが1人目やから男でも女でもどっちでも大変やわ!!って思いながらスルーしてます🤣🤲🏻
みんな大変やで💦とマウント取りたいんかなって思ってます笑

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    確かに1人目なら男女問わず大変ですよね😭!
    わたしはスルーできず、「そうですねぇ」と言いながらただただかたまってしまいました😭!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

なんで可哀想なのか謎です😅
私は男の子しか育ててないけど確かに落ち着きないしやんちゃだし親の体力勝負みたいな所もありますがそれは女の子でもあり得る話だし🥲
何で可哀想なの?って聞いちゃうかもしれません笑
うちの親は服が女の子は可愛いっていうくだらない理由でそんな事言ってましたが😅
とにかくママ大好きで可愛いですよ🥰

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    やんちゃな男の子大歓迎です👦💕
    何で可哀想なんですか?って聴ければよかったです😭
    なんかもう唖然として終わってしまいました💦
    ママ大好きな男の子楽しみです🥺💕
    コメントありがとうございました✨✨

    • 7月5日
課金ちゃん

可哀想なのは、男の子の可愛さを知らないソイツだと思います😂

いつでもママの味方で、虫とか出たらパパと一緒に倒してくれて、「ママもう大丈夫だよ!」とか言ってくれて、チンチンとかうんちとかアホなことばっか言ってて、可愛い以外の感情が湧かないレベルですよ😍😍😍

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    パパと一緒に守ってくれるのめっちゃ可愛いですね☺️💕
    すごく楽しみになりました😌💕コメントありがとうございました✨✨

    • 7月5日
ママリ

可哀想って何なんですかね😂
正直2人目女の子育てたかった!!って気持ちもなくはないですが、わたしはダントツ男の子で良かったです🫶
この年齢でも純粋だし女の子みたいにませてないので、たぶん女の子だったらすごく口喧嘩になると思います😂笑
周りが男兄弟の友達多いですが、男の子絶賛してます💓
男の子本当にかわいいですよ♪
洋服が少ないところが残念ポイントですが笑、うちの子はそこまでやんちゃじゃないのもあるし、いまだママっ子なのでほっぺにチューとかなでなでしてくれて小さい彼氏みたいです💓笑

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    親友は娘6歳と本気の口喧嘩してやんなっちゃう😂って言ってました💦
    男の子の可愛さ早く味わいたいです☺️💕
    ほっぺにチューしてほしい💕
    コメントありがとうございました😭✨✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

これから先「なんで?」って思うようなことたくさん言われると思います。なので他人が言うことなんて気にしなくていいと思います☺️

価値観や考えは人それぞれなので正解はありませんし!
男の子可愛いですし、今も優しく色々手伝ってくれますよ✨
女の子は将来助けてくれるとか買い物行けるとかそれは男女の違いではなくその子次第だと思います🥰

私は娘の育児が1番大変に感じてます💦

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    なるべく気にしないようにしようって思ってても、どうしても気になってしまいました😭!!

    先輩ママさんのご意見すごく勉強になります✨✨
    男女関係なく、育児やその後のその子との関わり方だって、その子次第ですよね☺️

    コメントありがとうございました✨✨😊

    • 7月5日
ままり

男の子めちゃくちゃ可愛いですよー!
もちろんその子の性格にもよるとは思いますが、とにかくママ大好きだし「ママ可愛い♡」とか言ってくれるし、私が足とかぶつけて痛い!って言うと「ママどうしたの?」ってすっ飛んできて撫でてくれます😊
ちなみにパパには一切やりません。笑
やんちゃで甘えん坊ですが、私は男の子産んで幸せですよ!!

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    ママ可愛いなんて言われてみたいです☺️💕
    やっぱり男の子は小さいながらも、ママは女の子だから守らなきゃとか思ってくれてるんですかね😊💕
    かわいいです!すごく楽しみになりました✨ありがとうございます✨✨

    • 7月5日
おブス😁

やんちゃだし、言う事聞かんし大変ですが、めちゃくちゃ可愛いですね😆
めちゃくちゃ甘えて来ますし、下の子は、ママ、ギュッてしてー!って寄って来ます😂
上の子は、今2年生ですが、普通にギュッてさせてくれるし、すぐ寄って来ます😂😂

逆に、女の子だとませてて、大変って言う人も多いです!

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    えー💕小学生になってもぎゅってさせてくれるの最高ですね☺️💕
    わたしもどんな子に育つのかすごく楽しみになりました😊
    コメントありがとうございました✨✨

    • 7月5日
  • おブス😁

    おブス😁

    ちなみに、上の子は寝る時もギューってしてきます😂😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

全く気にしなくて大丈夫ですよ!
視野が狭いのと、もしくは一部の傾向や偏見でそう発言しているんだと思います🥹
もちろん大人しい聞き分けの良い男の子もいますし、でも歩き始めて少しすると大多数の小さい子(1歳半くらいからかな?)手も繋ぎたがらないし自分が行きたい方向へ勝手に行くなどで大変ですが、それは男女関係ないので✨
公園でも、帰りたがらない、ターザンロープみたいな豪快なアスレチック大好きな女の子もいますし、疲れたから帰ろうと言う激しい遊びを好まない男の子もいます🥹
4人目妊娠中の三兄弟ママが声を大にして言いたいです。
男の子、素直で生意気とか一切なくレディファーストならぬママファーストで死ぬほど可愛いです😮‍💨❤️
発表会や運動回もなどは推し活してる気持ちになり、旦那は元カレ息子は今カレとなり旦那は過去の人となるくらい息子がバカ可愛いです🥺❤️❤️❤️

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    わー✨✨先輩ママさんのご意見すごく嬉しいです!ありがとうございます🥺✨✨
    ママファースト早く味わってみたいです💕
    旦那は過去の人😂笑
    ものすごーく楽しみになりました💕ありがとうございます✨✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

現在4人目妊娠中ですが女の子1人後3人は男の子です👦もちろん、女の子も可愛い前提で、
男の子はヤンチャではありますが凄く賑やかで、旦那が仕事上夜はいないのですが、毎日明るく楽しく過ごせてますよ❣️
虫が出ても率先してお外に出してくれたり旦那より頼りになる子達です♡
結果自分の子はなんでも可愛いです♪♪

コーラル

男の子がいいって言う年配の人多い中、そういう人珍しいですね?🤔
何で女の子がいいんだろ?
素朴な疑問…笑

てかどっちでも可愛い命には変わらないだろ!!笑

うちも初マタ男の子です🩵

うどん大好きママ🔰

男の子ほんとうに可愛いです!
可愛すぎます🥰
私は女の子希望だったんですが、産んでみてビックリしました!男の子ってこんなに可愛いの??って😂

とにかく甘えん坊で、優しくて単純です。小さな彼氏っていう言葉があるのが納得出来ます笑
ママ可愛いね!って言ってくれたり、荷物をもってくれたり、ママだあいすき!って毎日言ってくれます。
溺愛しちゃいます😊
男の子育児楽しみですね✨️✨️

Hn

男の子が可哀想??!
めちゃくちゃ可愛いでしか無いですよ!!!!!
何よりママ大好きです🌸
本当に彼氏です!笑
何があってもママ!ママ!
お迎えに行くと、ママ大好き!ありがと!
寝る前にも、ママ大好き♡
私が体調悪いと、ママ大丈夫?
僕が治すからね!と…😭
女の子の育児を経験していませんが、男の子可愛いでしかないです!!

るんるん

男の子最高です🌈
うちは両方いますが、上の小2の男の子が可愛くてたまりません♥️
優しいし、気遣いも出来て、ママを誉めてくれることも忘れません😇

下の女の子がジャイアン気質で手を妬いてるので笑、やっぱ性別じゃないな、生まれ持った気質だなって思います‼️

3人目もし希望出来るなら、私は断然男の子が良いです♥️

ままり

上が女、下が男です…一姫二太郎で女の子のほうが育てやすいからとか言われますが…うちの場合は下の子(男)のほうが育てやすいです(笑)

かわいいですよ