※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供に間接することに悩んでいます。最初は虫歯の心配から避けていたが、子供が器用に飲み物を飲むようになり、気にしなくなりました。歯医者には定期的に通い、可愛い行動に拒否できず悩んでいます。

【子供に間接することについての悩み】

子供と間接しますか?
私元々は間接したりチューしたり、フーフーしたり?とかで虫歯菌が子供にうつるからダメ!って聞いたから絶対してなかったのに
ばあば普通に間接してたよね(笑)

それ絶対やめて!って言ってからせんくなったけど、ある程度大きくなって来た我が子知恵もついて色々出来る事も増えてふと見たらテーブルの上に置いてた私の飲みかけのペットボトルの水自分で開けて器用に飲んでた🙄←オワタ\(^ω^)/
思って、その瞬間からなんか吹っ切れて間接するなとかフーフーするなとか無理やー🫠てなってからもう気にしてません(笑)
その変わり間接するのは私と母だけ(笑)
パパには許可してません(笑)

それと一応全員歯医者の定期検診は3ヶ月に1回必ず行って虫歯は絶対作らない様にしてます😈

可愛い我が子、最近は何処で覚えたのか「んまっ💋」っと言いながらチューしてくる様になりました🤤

可愛い過ぎて拒否なんて出来ません🥹

可愛い我が子…虫歯出来たらごめんね🥹🥹🥹

コメント

🐻🐢🐰

全然してますよ!誰としていても気にしてません😌口が近いだけでもうつると聞いたことがありますし不可能だと思ってます😂

• らら

らら

授乳だけでもうつるとか色々聞きましたが、そんな事言われたら何も出来ないですよね💦
    本当不可能😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じお箸であげたり普通にしちゃってます〜ペットボトル、チュー、フーフーとかも💦厳しく区別しても虫歯になる子はなりますもんね…歯磨き、定期検診、お菓子のダラダラ食いをやめるなど、他で防げる方が大きいと勝手に思ってます😅
3人ともいまだに虫歯ゼロです✨

• らら

らら

私ももう同じ箸で気にせずやっちゃってます🤣
    気にしすぎて神経質になって逆に疲れました🥹
    歯医者の検診だけは必ず連れて行ってますが、歯磨きは一向に好きにはなってくれず大嫌いなので毎日戦いですが何とか頑張ってやってこうと思います(笑)

• 9月21日
ママリ

全然してきて上の子小3ですが虫歯出来たことないですよ😊
歯医者のクリーニングも定期的に行かせてますし毎回問題ないです😊

• らら

らら

やりっ放しほったらかし~とかにしなかったら大丈夫かな?って私も最近思ってきてます🤣
    でも万が一虫歯出来ちゃったらごめんよーってたまに思いますが神経質になり過ぎてもこっちが疲れるから気にしなくなりましたが、ふとみんなどうなんだろう?と思って🙇‍♀️

• 9月21日