※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理のような出血が毎週続いており、産婦人科に相談したら受診を勧められました。出血が心配で受診を決めたが、完全母乳で育てています。他の方は産後の出血はどうでしたか?

産後の生理?悪露?についてお伺いします。

いま、産後約3ヶ月が経過しております。
産後1ヶ月から生理のような出血が始まり、それが毎週続くようになりました。

出血が3.4日ほど続き3日ほどあいて、また同じように出血するといったような状態が2ヶ月ほど続いています( ・᷄д・᷅ )

心配になり、上記の説明を産婦人科に電話したところ、気になるようでしたら受診をお勧めします。と言われました。

そんなに心配するようなことではなく、よくあることなのでしょうか?(;_;)

一応、明日受診をすることを決めましたが。

みなさんは産後の出血はいかがでしたか?

ちなみに完全母乳で育てています(;_;)

よろしくお願いします🙇💦

コメント

m

産後4カ月半になりますが、完全にとまったのは4カ月入ってからでした!
ほんとーに微力の出血が毎日たらたら出る感じでしたね(๑°⌓°๑)

• ゅいな

ゅいな

あ!そうなんですね( ・᷄д・᷅ )💦
    微量の出血がダラダラ続く感じ!まさにその通りです❗️
    完全母乳で育てていても出血ってするものなんですね( ・᷄д・᷅ )あまり心配しなくても良さそうですか?

• 2月20日
  • m

m

あれ?今日でてないよね。って日もありましたがだらだらと4カ月も続いてました(╹◡╹)
    ご心配なら一度受診された方がいいかと思いますが、そんな心配しなくても大丈夫だと思います(*'▽'*)

• 2月20日
  • ゅいな

ゅいな

そうなんですね💓
    安心しました✨明日、病院を予約したのですがいこうかどうしようか悩みますw
    産婦人科もかなり混みますし、娘と二人きりでいくのはしんどいかなぁと。おもいまして、、、💦

• 2月20日