※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。眠りが浅いときに暴れたり、口を動かしたりします。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【赤ちゃんの寝ぐずり、バタバタについて】

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんなのですが
寝ぐずり?に困っています!
完全に寝付くと5時間ほど最近まとまって寝てくれるようになったのですが

眠くなってきたときと、眠りが浅いとき
もう眠るときに、ベットに置いていても
抱っこしていても

口モグモグ、ぺろぺろしながら手足バタバタさせ暴れます。抱っこしたり、トントンしたりしますが落ち着かずバタバタ暴れています。
口もモグモグしたりペロペロしたり目は瞑って
いたり、開いていたりします。

みんなこんな感じですか??😅
どう対処されてますか?教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

そんなもんですよ〜。ほっといて先に寝てたこともあります笑
うちは両足を垂直にあげて同時にバーン!!と落とす、通称かかと落としを寝る前に10回3セットほどやってました。
多分寝るほど疲れてないから筋トレしてたんだと思います。