※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

1か月が経つのは早いもので、木曜日が健診ですね。不安な気持ちもありますが、大丈夫です。時間が経つと少しずつ成長して、赤ちゃんが無事に生まれてくることを願っています。

1か月って長いな〜と思っていたけど、気がつけば木曜日が健診(❁´ω`❁)
不安なプレママさん、大丈夫ですよ〜。
長ーく感じるのは、最初のうちだけ。
こうやって1か月また1か月たって、大きくなって生まれてくるのかな。
ベビちゃん、とりあえず無事でいてね。

コメント

maru

臨月ですが1週間がながーく感じてますがw

  • taconikki10

    taconikki10

    あ、なるほど。
    臨月になるとまた長く感じるんですねー。

    • 2月20日
  • maru

    maru

    いや、初期から長いですw
    マイナートラブルとかもあるし、人それぞれです

    • 2月20日
  • taconikki10

    taconikki10

    ま、確かに^^;。
    人それぞれって言ってしまったらそれはそうなんですけど^^;
    そこまで言うと身もふたもないというか^^;

    • 2月20日
🔰はじめてのママリ🔰

産後も同様に感じてます(笑

私も妊娠中は検診が楽しみで仕方なかったです~!
マタニティライフ、トツキトオカと言っても本当にあっという間ですから、ぜひぜひ楽しんでくださいね( ´艸`)

  • taconikki10

    taconikki10

    年を取るごとに歳月って早く感じますよね。やることが多いと、さらにあっという間に感じそうですね。

    • 2月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよねー!
    臨月の1か月と産後の1か月が同じ長さだとは思えません(笑

    taconikki10さんの順調なマタニティライフを陰ながらお祈りします(*^▽^*)

    • 2月20日
  • taconikki10

    taconikki10

    ありがとうございます。
    不安から楽しみになるように、私自身も願ってます!
    たんぽぽさんも時々は肩の力を抜いて、がんばってください!

    • 2月20日
りーまま

私も1ヶ月とかあっとゆう間です😂
3週間後には臨月かあ~ってつい最近まで思ってたのにもう臨月です(笑)
今はあと1ヶ月で予定日か~って思ってますが、あっとゆう間なんだろな☺️

  • taconikki10

    taconikki10

    ほんと、早いですね。私は月初めの木曜日で1か月カウントなんですが(3月から変わりますが)、もうすぐ5か月なんだ〜と思っています😊

    • 2月20日
ひびKING

産まれたらもっとあっという間です( 笑 )
今を楽しんでくださいね😃

  • taconikki10

    taconikki10

    忙しいとは聞いていても、いまいち実感がわかなくて困ります。

    • 2月20日
  • ひびKING

    ひびKING

    あたしもそう思ってました( 笑 )
    簡潔にいうと自分の時間はほぼ皆無です✋
    寝る時間もお風呂に入る時間もご飯食べる時間もほぼ無かったです😵
    今は自分のしたいことや行きたいところ沢山やっといた方がいいです🙌
    特に美容室や食べ放題ですね( 笑 )

    • 2月20日
  • taconikki10

    taconikki10

    自分の時間、中でも生活に関わる時間が取れないということなのですね。
    ありがとうございます、妊婦生活楽しみます。

    • 2月20日
  • ひびKING

    ひびKING

    全てが赤ちゃん中心になるので😭
    でも妊婦生活暇ですよね( 笑 )
    私永遠とDVD見てましたし早く生まれないかなーって思ってましたけどw

    • 2月20日
  • taconikki10

    taconikki10

    DVD見られるのも今のうちですね^^;

    • 2月20日
ngs❤︎ママ

確かに、長〜く感じますよね、
胎動がない時期は、元気なのか
どうなのか、不安は尽きません(^^;
私の場合はつわりがあったので、つわりが
あるうちは、ベビちゃん元気やねんなーと
思ってました◡̈⃝︎
つわりが楽な日があると、大丈夫???
と不安になったり…

taconikki10さんのような気持ちで
いる事が、赤ちゃんも安心して成長出来る
ような気がします(^^)

私は前回から、2週間の健診に
変わったので、嬉しい限りです♡

  • taconikki10

    taconikki10

    私はつわりがだいぶ治まってきて、まだ胎動も感じないので不安ですが、「大丈夫。この子は無事に生まれてくる!」と自分に言い聞かせてます。

    • 2月20日