※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘の自転車について、デザインやサイズで悩んでいます。身長103cmでストライダーを乗りこなしているため、18インチを買っても良いか迷っています。

【5歳の娘の自転車のデザインとサイズについて】

5歳の娘の誕生日プレゼントに自転車を買ってあげたいのですが、デザインや色、サイズで迷っています、、、
現在身長は103cmでストライダーを乗りこなしてます。(足を地面から離してもハンドルだけでバランスを取れるので自転車もすぐ乗れそうな気がします)
本人はピンクとかプリンセスが大好きなので、トイザらスで派手派手な自転車を見て「これがいい!」というのですが、もし小学校低学年まで乗るとしたらシンプルなデザインのものが良いのではないか…と思ってしまいます。
小学生まで乗るなら18インチを買っても良いのではないか、16インチを買うならどうせ小学生になる頃には買い換えるし派手なものでもいいのかな…と迷っています。
同じような身長、年齢でどんなデザインで何インチ買ったかなど教えて頂けると助かります🙇‍♀️✨

コメント

mama

3歳の誕生日に、ピープルのケッターサイクルの16インチをもらいました!
当時が95cmくらい、今109cmで、まだペダルは付けずに乗ってます( ¨̮ )