※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、30代で二人の子供をワンオペで育てる方いますか?早生まれの娘がいるため、2学年差での出産に悩んでいます。早く妊娠したいが、年子になることで不安があるようです。3歳差にするべきでしょうか。

生後10ヶ月の娘がいます。
月~土までワンオペです😂

30代で二人のお子さんをワンオペで育児されてる方はいますか?
保育園や幼稚園に入れずにです!

娘が早生まれなので2学年差で産むなら、もう妊娠しなきゃいけないのに決断できずにいます(>_<)
年齢的には早くほしい。でも年子になるから精神面や体力面で不安。
諦めて3歳差にした方がいいのかな(;_;)

コメント

とら11。

同じ境遇なのでレスしちゃいました。
早生まれの息子がいます。2人目ほしいけど自信がなく。。。でもタイムリミットもあるし😓
いま妊娠することは考えられず3歳差かな、とおもってますー。
妊娠期間も不安ですよね。

• M&R

M&R

お返事ありがとうございます(^^)
    同じ境遇の方で嬉しいです✨
    まだまだ娘は赤ちゃんだし、妊娠したら思うように抱っこしてあげられないし…とか思うと今はまだ次の子!ってなれないですよね(;_;)
    やはり3歳差ですかね。。
    周りの協力がなくても一人なら何とかやってこれたけど、二人となると周りの協力がないと厳しそうですよね💦💦

• 2月20日
ゅんぷる♡。

29歳ですが、うちも週6で一人で育児しています🎵
旦那が21時~12時30分位まで仕事のため週休2日ですけど週6日は1人でやっています❗
休みの日も明けで寝ていたり
休み明けの出勤日は昼間から寝て体調整えたりなので
実質1日しか自由時間がない感じです😅(笑)

今妊娠していて
上の子も下の子も7月産まれの2学年差になります♥

制服問題とかもあり3学年差の方が着回せるかな~と思ったりもしましたが
異性兄弟だったら意味もないし
大変な時期をまとめて出来るから今だけ苦労しよう‼✨と思い…
2学年差にしました🎵
普段体を動かすことがないので体力面が心配ですが…😅

• M&R

M&R

二人目、妊娠されたんですね🎵
    おめでとうございます!

ワンオペで2学年差を決意されたんですね!すごいです✨
    入院中、上のお子さんは誰かに見ててもらえるのですか??

体力面は本当に心配ですよね。
    一人だけでも毎日クタクタです😂

• 2月20日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

ありがとうございます😊💕
    入院中は私の親が見てくれます🎵
    退院後は旦那の親が2週間通ってくれるみたいで…(笑)

もう、常に眠いですね~✨
    ぐうたらが私の日常です😂(笑)

• 3月2日
ゆきんこ

初めまして^^*境遇が似ているので気になりましたので✩
私も娘が今日で10ヶ月になりました(^^)
旦那は仕事がほぼ夜勤の為、夜いません(>_<)
休みの日も少ししか活動出来ず…育児に疲れが溜まってイライラしてきます。。
私も30代でして、産むなら2個差か3個差を考えてますが…中々しようとも思えず…。
3個差もありですが、憧れは2個差ですよね😂歳をとるにつれ、体力もなくなりますし…悩みますよね。。
うちもまだ決断出来てない次第です!😩🌀

• M&R

M&R

初めまして(^^)
    お返事ありがとうございます!

同じ境遇の方で嬉しいです✨
    周りに頼れないのって本当にしんどいですよね。
    自分の病院行くのも大変です💦
    実母が近くにいたらな~って何度も思いました(>_<)
    30代だと2歳と3歳の差が大きいですよね!
    確実に体力は落ちていきますからね。。
    このまま決断できずに2学年差のタイミングを逃しそうです(^^;

• 2月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます♡♡

そうですよね(>_<)!周りに頼れる人欲しいです…実母が家の近くで居てほしいですよね。。うちも近くにいなくて😔…車で約4時間位かかるので娘を連れて、実家に帰るのはキツイんですよね😭
    もし、2人目が出来てそれから出産になるとしても、娘を預け先もなくて(*_*)両親共働きで…。。色々悩みますよね。。
    私も2個差がこのままだと逃しそうです(。•́︿•̀。)

• 2月21日
ぽんこ

30代半ばです!
週7で育児してます💦旦那が自営のため、休みはありません。だけど、夜遅く帰ってくることはなく毎日6時か7時には帰ってきます!
私もいろいろ考えましたが、大変なのは子供が小さいうちの何年かだと思い、子供が大人になった時のことを考え産んでおいたほうがいいなと思い、2人目も授かりました!

• M&R

M&R

妊娠おめでとうございます✨

お休みがないなんて、大変ですね(>_<)
    私も覚悟を決めたいですが、なかなか(;_;)
    旦那は夜も帰宅が遅いので、お風呂とかどうしよって考えると決断できずにいます😂

• 2月20日
ななじろう

うちも10ヶ月の娘です(*´罒`*)

旦那は15日から海外出張で3月末まで留守です(๑›ω‹๑)੭

うちも兄弟作ってあげたいと思いながらも、今の環境では厳しいです…。また治療しないとできない体で、預けるところもなく治療も始められません。

同居だけど、義母は要介護1でただいま入院中。そして実家は遠くて、頼れる状況じゃないです。

3歳差の頃には旦那は45歳です。
2人目ほしいけど悩みますよね(๑›ω‹๑)੭

• M&R

M&R

旦那さんお留守なんですね💦
    毎日お疲れ様です(>_<)

一人だけなら何とかやってこれたけど、二人となると厳しいですよね💧

3歳差だと、だいぶ自分のことができるようになってお手伝いもしてくれたりするそうですが、一緒に遊べないなって思ったり。。
    悩みます(>_<)

• 2月20日
  • ななじろう

ななじろう

一人と二人では違いますよね!
    姉が2歳差で姉妹を育てていますが、大変そうで…それをみてると『まだいいかな、私には難しいな』と思ってしまいます>_<
    でも大変な分、喜びは大きいでしょうね!!
    授かることができれば、心決めてやって行くんでしょうが…計画的にいきたい気持ち、よくわかります!!

• 2月20日
  • M&R

M&R

お姉さん2歳差で頑張ってらっしゃるんですね(>_<)

誰かに頼れる環境だったら2歳差で頑張ろう!って思えるんですけどね(>_<)
    二人をお風呂とかどうすれば…私が体調崩したら…上の子が2歳前後ってどんな感じなんだ?とかって考えたらキリがないことばかりです💦
    思い通りに授かれるかわかりませんが、授かってからどうしようってなりたくないですもんね💦
    覚悟を決めてから授かりたいです☆
    そのまま2学年差のタイミングを逃しそうですが(笑)

• 2月21日
\(な •̀ω•́ )/

28歳で主人が出張の間は1人です😄
と言っても頼りなくまだまだお子ちゃまな小3の息子ですが助けがあるっちゃあるし無いっちゃ無い感じですが・・・😅(笑)
年子で3人目妊娠中で不安もありますが、なるようになるか!と楽観的に捉え過ごしています!
金銭面は最悪自分も働けば良いと思っていますが、精神面はご主人や両親、友人など些細な事でも聞いてくれる誰かが居ればなんとかなったりしちゃいますよ😊
体力面ではもう既に自信はありませんが、自分が頑張れる範囲でいいと思います✨それに年が近いと子供同士で遊んだりしてくれるので案外楽だったりして・・・(笑)
赤ちゃんは思いもよらないタイミングでやって来たりしますが、2歳差?3歳差?と悩まず授かった時によし!頑張りますか!と意気込むくらいでいいと思います💕
悩む気持ちすごくわかりますが、今はリラックスしつつ長女さんとの2人の時間を楽しんでください😊✨

• M&R

M&R

ありがとうございます✨
    狙い通り授かれるか分かりませんしね(^^)
    気楽にやっていきます✨✨

• 2月23日