※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

安定期に入ってから貧血気味で、立っているのが辛い。健診で相談予定。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきか悩んでいます。

こんにちは(´ー`*)

最近安定期に入ってから貧血気味かな?と思うようになりました。

初期の頃もクラクラすることはあったのですが、
先日数秒立っているだけも辛く、倒れてしまいそうになりました。
歩くのも辛くなったり、家にいて座っていても辛いです。

土曜日に健診があるので、治らない場合は聞いてみますが
同じような経験した方いらっしゃいますか?

たまにチカチカしたりします、病院へ行ったほうがいいのか悩んでます。

コメント

teママ

赤ちゃんに大量の血液を送ってるので貧血になりやすいですρ(・・、)
私もクラクラしてたので焼き肉とか肉を食べてました☀
あまりにも酷いようなら病院にいかれた方がいいかと。

  • かれん

    かれん


    つわりみたいに、今まで食べてたものがダメで昨日お肉食べたんですがお肉なら食べれたんです(>_<)

    そうします、ありがとうございます!

    • 2月20日
deleted user

貧血なりますよねー。
病院で血液検査したらすぐわかるのであんまりひどいようなら受診した方がいいですよー!

  • かれん

    かれん


    つわりが落ち着き、貧血が辛くなってきちゃいました(´。•ω•。`)

    土曜日に相談してみたいと思います!!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    倒れちゃうと危ないので無理せず気をつけてくださいね!チョコラBBとかの鉄分入りのやつとかいいってお医者さん言ってましたよー!

    • 2月20日
まいぼーる

恐らく頭の血流が支給にまわって脳貧血の症状だとおもいます。その時期はそうゆう症状をおこす方も大いなるですよ。
体を横にしてゆっくりされるといいです。勿論、貧血の可能性もあるので続くようなら産婦人科で聞いてみてくださいね。
御大事に☺

  • かれん

    かれん


    脳貧血、なんか聞いたことあります!
    みなさんなる方多いですよね、妊婦さんでなる人多いって聞きます(>_<)
    安静にして、土曜日産婦人科さんの方に聞いてみます!

    ありがとうございます!

    • 2月20日
ぺちる@ここ

検診の時に言えば貧血の薬もらえますよ(*´Д`*)
私のとこは定期的に血液検査して貧血だったら薬か注射でした(^_^)ノ
1人目の時薬もらったんですが薬飲むと気分悪くなる人もいるみたいで私もそうなりました(´・ω・`)
1人目の時は産む直前だったのでまぁ飲めなくても大丈夫とそのままでしたが2人目の時はかれんさんくらいの時にはもう薬飲めないのわかってたので注射でした(・∀・)
それから検診の度血液検査して貧血だったら注射してました!

  • かれん

    かれん


    尿検査と、血圧しかないです😳
    相談していうしかないですよね、
    忘れないようにメモしておきます(>_<)

    そこら辺で倒れて赤ちゃんに支障があるよりも少しでも楽になって、
    お腹守ってあげたいと思います!

    • 2月20日
  • ぺちる@ここ

    ぺちる@ここ


    重度の貧血になると赤ちゃんが低体重になったり早産になりやすくなったりする可能性が出てくるみたいなので(普通な貧血ならそこまで問題ないです!)薬もらえるなら飲んだ方がいいですよ(*'▽'*)

    赤ちゃんはもちろんですがかれんさんも少しでも楽になって楽しい妊婦生活できますように(*´Д`*)

    • 2月20日
  • かれん

    かれん


    そうなんですね!
    赤ちゃんのためにも自分自身のためにも次の健診で聞いてみます(>_<)

    ありがとうございます☺️

    • 2月20日