※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が熱なしの発疹で悩んでいます。突発性発疹や手足口病の可能性があり、明日受診を迷っています。

【発疹の原因がわからず受診を迷っています】

熱なしの発疹の経験がある方いますか?
1歳1ヶ月の男の子なのですが、今日の昼くらいに下っ腹辺りと足の甲に赤い発疹があり、今は顔から下全体に発疹があります。
先週の月曜日に熱が出てすぐに下がり今は鼻水が残ってる状態です。
熱なしの突発性発疹とかありますか?
それともいきなり全身に汗疹とかありえますか?
熱なしの手足口病?
アレルギーの可能性もないし、なんの発疹なのかわからず明日皮膚科受診か小児科受診か迷ってます😭

コメント

テリア

熱は出ずで手足口病に下の子が3ヶ月前ほどになりました💦
先生もわからずだったのですが、その後私に移ったらがっつり手足口病だったので発覚しました。

  • Msssrs

    Msssrs

    回答ありがとうございます!
    いきなり発疹が出て気がついたかんじですか?

    • 9月21日
  • テリア

    テリア

    そうです!保育園に通ってるんですが、朝登園して先生がこれなんだろ?って手の発疹に気付いてくれた感じです!

    • 9月21日
  • Msssrs

    Msssrs

    うちも昨日急に気がついて😂
    その時って食欲落ちましたか??

    • 9月21日
  • テリア

    テリア

    そうだったんですね!!!結構ブツブツですか?!

    落ちました!!!!めちゃくちゃ食べる子なんですが全然食べなくて😭💦

    • 9月21日
  • Msssrs

    Msssrs

    今日は少し薄くなってきましたが、体全体にぶつぶつがありますね💦

    食欲落ちたんですね‼︎
    うちは食欲落ちてないんですよ😭
    余計になぞですね😭

    忙しい中色々答えて頂きありがとうございます‼︎

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

風邪症状全くなしからの土曜から全く同じような発疹で本日病院行ってきました!

特に名前のつく病気ではないけど、夏かぜの後の発疹ってうちでは伝えてますって言われて塗り薬だけもらいました☺️
特に移る心配もないと思うし、4から5日で発疹は消えると思うよーって言われたので、とりあえず信じて塗り薬塗ってます😂

  • Msssrs

    Msssrs

    うちは原因不明の蕁麻疹と診断されました💦
    アレルギー反応を抑える薬と塗り薬を塗って今5日目ですが、少し背中やお腹がざらざらしてますが発疹は治りました😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず塗り薬塗ってますが、だんだん顔にまで広がってきた気がしますが、ここまで広がったらあとは消えるだけかな…と思ってます…😂
    5日くらいで治ったんですねー!よかったです!
    でも原因わからないとちょっとモヤモヤですね🤔

    • 9月27日
Msssrs

蕁麻疹はほとんどが原因不明みたいです💦
季節の変わり目とかだと更に出やすいみたいで、今後出ない事を祈ります(笑)

早く良くなるといいですね😊