※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションがうまくいっておらず、子どもの誕生日も祝えず困っています。どう対処したらよいでしょうか?

夫と数週間ほどまともに話さないまま子どもの誕生日を迎えました。
先週から夜ご飯はいらないと言われて作っておらず、祝日に夜ご飯作りましたが全く手をつけず私が捨てました。

そして今日誕生日でしたが、何時に帰ってくるかもわからないご飯もいらないと言われてたので義実家で義母に一緒にお祝いしてもらいました。

家に帰り、私が生理でしんどくてトイレに篭ってる間にお風呂が沸いたので「一緒に入って」と言うと、「誕生日も祝わせてもらってないのになんでやらないといけないんだ、自分で入れろ」と言われ、私は???って感じで

結局不機嫌になりながらお風呂にいれていました。

なぜ私が祝える準備万端でいつ帰ってくるのか食べるのか食べないのかもわからない夫の分まで気を遣わなければいけないのか意味がわかりません

みなさんならどうしていましたか?
準備していましたか?

コメント

ママリ

お気持ちはわかりますが、数週間もまともに話さないなんて普通ではないですし、お子さんも周りの方も気の毒というか💦
理不尽かも知れませんがなるべく喧嘩してもその日のうちに仲直りして、イラつくことがあっても多少バカになって相手の言うことに「はいはい」と流すのも大事かなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思っていたし、そうやっていままでしていたんですが、夫が転職のたび人が変わるように性格が変わっていってもう対応出来ませんでした。

良くないですよね。仕事で忙しくて平日会うのは1時間ほどなのでずっと家の空気が悪いわけでは無いんですが、よくないですよね。私が折れないといけませんよね。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月ほど夫婦の会話ないので辛い気持ちわかります😭
義母も私の味方してくれますがそれで本人余計拗ねるんですよね💦
文句があるならはっきりどうしたいとか言えばいいのに、ちゃんと話し合いしないで人の見てない所で大きい音出して物に当たるのも全く一緒です…

うちの場合はご飯用意しとけば食べるか、食べなければ翌朝出したり私が食べたりしてます。

そして子供たちはパパ大好きになるよう仕向けてるので、子供と夫だけで過ごす時間を作り機嫌直させて、私は部屋でゆっくりスマホいじったりします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は喧嘩してることとかは知らないです。

普段から義実家と仲が良いので誕生日を一緒に過ごすのも特別感あるわけでもなく、、結構普通で

話し合いにはならないです。
    なんか小馬鹿にした態度なだけで、分かり合えなくなってきています。

パパ好きになるように仕向けて声掛けしてましたが、子どもとお風呂もめんどくさそうで、湯船沸かしてるのに結局シャワーしかさせないし、それならもう私がやってあげた方がいいし、、、って感じでどんどん悪い方向に行ってる感じです。

大きな音出したりしないで欲しいです。
    本当に前はそんな人じゃなかったし、私が虐待受けて育ってたこともあってそういう感情を抑えられない人とか軽蔑してたはずなのにそっち寄りになっていっててしんどいです

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん性格なのか考え方なのか変わっちゃったんですね💦
    仕事のストレスとかでおかしくなっちゃったんでしょうか?

うちはお風呂とかの世話は無理なので、夫の育児は好きな時に好きなように子供と遊ぶだけです😅

• 9月20日