※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

sns上の前の家族の写真、消してもらいますか?旦那は再婚です。snsに前の…

sns上の前の家族の写真、消してもらいますか?

旦那は再婚です。
snsに前の子供や前の奥さんと家族で出かけた写真等を残しているのを見てしまいました。
モヤモヤした感情が消えません。

モヤモヤの理由は、
前の家族に対する嫉妬もあります。
揉めて離婚した為、前の家族とは今不仲で、よく文句も言っていますが、結局は大事なのかな。
今は結婚して間もなくて私を優先してくれてるけど、いつか前の子どもの方に行ってしまうんじゃないかな。
私たち今の家族の投稿はしてくれないのに、前の時はこんなにしてたんだな。
等と言う気持ちです。
正直にかいたので、不快に思う内容などありましたらすみません。今の私は本当に悩んでいます。

正直に区切りを付けて消して欲しいというべきですか?

見て見ぬふりすべきですか?
その場合、私の中のモヤモヤは、どのようにしたら、考え方を変えたら、拭えるでしょうか。

皆さんのご意見伺いたいです。
皆さんの旦那さんなどの男性のご意見ももし伺えましたら知りたいです。

よろしくお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

新しく作ってもらいますかね✋

子供がいるなら前の子供も見るだろうし消してとは言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    もし旦那さんがそう言った場合、アカウント作り直すことを提案してみます。
    お子さんといっても、もう成人されてているのでそこまで気にすることが出来ていなかったです。

• 9月20日

あまりSNS構ってなくて消し忘れてるだけとかはないですかね??
私の旦那もバツ2で元々嫁、元嫁それぞれ1人ずつ子供がいます。
Facebook見るとアイコンが前の子供のやつだったりまだ残ってます。
結構前にも旦那の携帯見たら元嫁との2ショットの写真も沢山残ってた時がありトイレに引きこもって泣いてた時もありました。
その時は旦那も消してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも写真が出てきて、その度にケンカになって、また出てきて。。を何度か繰り返しました。
    目にしてしまうと辛いですよね。でもすぐ消してくれたご主人さんは素敵ですね。

私も消して欲しいとお願いしてみます。

• 9月20日
みい

私は初婚、主人は再婚です!
主人に聞いてみたところ、男はあまり気にしないからそのまま残してるのかもしれない。。。
と言ってました!ご主人に当てはまるか分かりませんが💦💦
うちの旦那も揉めて離婚したみたいですが、写真はフォルダを漁ってたまたま気づいた段階で消したって言ってました😅

思い出で申し訳ないんだけど、私は気になっちゃうからsns上の写真は消してくれると嬉しいな!
みたいな感じでお願いすれば良い気がします🙆

素直に伝えるのが一番です!!
今の奥さんは貴方です😌
私も、前の奥さんより一回りも下なので、初めは対抗心?闘争心?(笑)がありましたが過去は変えられないのと、今は自分がパートナー!!と自信持って過ごしてます🙆‍♀️
共に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お言葉ありがとうございます。
    多分同じような境遇です💦
    同じ仲間がいるというだけで嬉しいです。

みいさんが教えてくれたお願いの仕方が素直でいいなと思ったので、それで伝えてみます。

つい、なんで残しているのとか、責めたいい方になってしまうので、気をつけます。

ご主人にも聞いて下さりありがとうございます。私が考えすぎなだけで、男性はそんな感じなのかもしれないですね。

もし、伝えてみて旦那さんがそれでも消してくれなかったり、気になることが出てきた時に、また相談のっていただけると助かります(><)

• 9月20日
  • みい

みい

いえいえ!ついつい責めたくなりますよね。わかります🥲
    主人も私に色々言われて気づいたこともあると話していたので、話し合ってみるのは良いと思います!!

いつでも相談してください😌🫧

• 9月23日