※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

帝王切開術後、体力低下で立てずにクラクラ。原因がわからず、同じ経験者いますか?

【帝王切開術後の体力低下の原因について】

帝王切開術後3日です🔪
そろそろ体を動かす練習を…と、
看護師さんと一緒に頑張っていますが
まずはベッドに腰掛けるだけでクラクラ😵‍💫

立って移動できれば
赤ちゃんにも会いに行けるのですが
立つことすらできなかった今日。

悔しいなぁ。

「明日はもっと良くなってるよ!」と
看護師さんが言っていたので
自分の力と言葉を信じたいと思います🥹

体力が無いからクラクラなのか、
何が原因なのかよくわからないです😥
同じ体験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出血量が多かったとかはないですか🤔?

最初の帝王切開よりも二度目の帝王切開後のほうが私はしんどく感じましたけどね。
まだ入院中ですし、ゆっくり休んでください🙏✨

ちゃん

私はトイレで気絶しました🙋‍♀️
長男の時も、次男の時も
両方術後初めてのトイレで気絶しました😂
このまま私回復する?いける?赤ちゃんと退院できる?って思ってましたが
日にち薬なのでほんとに明日はよくなってよくなっての繰り返しだと思いますよ!
無理せずにゆっくり頑張ってください🥰

ムカハ♪

二人とも帝王切開でした!

しんどいですよねー😭😭
傷が痛いということより、体力がもたないってことですかね??(もちろんどちらもあると思いますが)

今日よりは明日、少しずつ動けるようになると思うので、焦らずに回復させてくださいね✨✨

SAKURA

自分は、先生以外の助産師さんのほとんどの人から、ボロっかすに言われたり、リクライニングベッドの操作リモコンを足のとこにかけられたりして嫌がらせされちゃいました
なかなか立てないでいると、切開後一日目からお風呂入ってるで?とか言われたり、ムカつく言葉めっちゃ言われましたし、母乳を吸ってくれないのに、母乳だけにしてとか、色んな指導かほとんどなく、自分の甥っ子の育児を見てたので、それを思い出しながらオムツ換えたりしてました
流石に、服の着替えに関しては手こずりました!