※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子どもの名札を洗濯してしまうことが続いて困っています。名札を取る注意書きを貼っても見落としてしまい、隠れてしまって洗ってしまいます。工夫方法を教えてください。

くだらなくてごめんなさい💦

自分の不注意なんですが
子どもの名札を洗ってしまいます🥲
入園してからすでに4回目😅

みなさん何か工夫されていますか?

洗濯機に【名札をとる!】と書いて貼っていますが
バスタオルとか置いてしまって隠れてしまい
洗ってしまいます🥹

コメント

帰ったら玄関で名札外して
玄関にかけていまふ☺️

外し忘れないし
つけ忘れないです❣️

玄関に「帰ったら名札を外す」って紙を貼っておいて、靴の脱ぎ履きと一緒に着脱する習慣にしてはどうでしょう?

ママリ

私も何しても洗ってしまうので小さめに作り直してラミネートして入れてます😂

子どもに教えたら
ママ名札とって、とか、ママ名札とらないの?と言ってくれるようになりました😂
子どもに共有するのが1番忘れないです🤣

sistar_mama

うちは、名札を外したら必ず幼稚園の鞄のポケットに入れてます!
面倒くさいですが、洗濯機に入れることないしまたつけ忘れることないです😅

mama.ri

私もやっちゃったことあるので、それからは、名札入れを用意して、制服を脱ぐ時に必ず外してそれに入れるようにしてます📛
入れるところを決めないと、今度は朝バタバタしてどこに置いたか分からなくなるので🤣笑