※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7歳の女の子が熱を出してぐったりしています。病院で検査は明日にと言われました。同じ経験の方いますか?

7歳の女の子なんですけど、お昼くらいに食欲なく顔色悪いので熱を測ったら38,8度
学校から連絡があり迎えに行くとその場で熱を測ったところ40,4‥初めて見る数字‥

いそいで病院に行きましたが、今日のお昼なら今検査しても意味ないから明日熱あるようなら検査と言われました。
帰ってきて測ったところ39,0度

さっき測ったら38,7度学校から帰ってきてからかなりぐったりして寝てます。目が冷めても起き上がれなくぐったり。

38度台でもこんなぐったりするものですかね?

普段熱をださなく、今年の8月に39,7度でましたがこんなぐったりはしてなくて‥心配になってしまい‥

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳息子ですが、6月頃にそのような熱が出ました。
一晩続いたので病院に行ったら、先生から「何もすることがない。4日くらい続いたらまた来て」となんの検査もなく。
飲んだら吐くので脱水が心配と伝えても「半日飲まなくても死なない。スプーン1杯からあげて。吐くなら1時間は飲ませないで」とのことで、座薬の解熱剤だけ処方されました😖

そのときは解熱剤をしながら様子をみて、丸2日くらいで治りました。
心配ですよね…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日飲まなくても死なないとか怖いですよね💧

こんなの初めてだ38度台でこんなにぐったりと思って💧

今のところ鼻水も出てないし、咳もたまーに?くらいなので様子見るしかないですよね明日

ありがとうございます😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖かったですし言い方…ってなりました。
    わたも心配だったので大きめの小児科病院に行ったのですがそんな対応で💧

良くなりますように✨
    夜は少し心配ですが、ママも休めますように🥺

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの小児科でその態様なら余計怖いですね‥

良くなってよかったです!

ありがとうございます😊

様子見てみます!

• 9月20日
ママリ

水分は摂れてますか?