※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

同居ってしないほうが良いですか?条件にも寄ると思いますが、ママリでは…

同居ってしないほうが良いですか?

条件にも寄ると思いますが、ママリでは同居辛いという投稿が多いので…

コメント

月見大福

お互いの性格によるのでなんとも…と思います。
同じ空間に他人がいても気にせず自分の生活が出来る人は向いてると思います!
個人的には、同居が合わなければ即別居の約束が取り付けられれば試しにしてみるのはアリかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

完全同居はお互い疲れると思います💦
二世帯での同居なら水回りや玄関が分かれてるので、気遣いも多少減るかなと思います

• ももか

ももか

既に2世帯になっている住宅ですが、玄関は1つです。元々、今の義父母と義理の祖父母が同居していた住宅です。
    築20年で、義理の祖父母は無くなり、義理の祖父母が使っていたスペースが余っています。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそこまでは気遣わなさそうです!!

• 9月20日
  • ももか

ももか

とても甘いお母さんて、夫の妹二人がお母さんに完全に依存しています。とりあえず二人共世帯を持ち別々に住んでいますが、結構な頻度で帰ってきます。幼稚園が夏休みの間はほぼ一ヶ月間毎日来ています。私たちの子供は保育園なので、時々遊びに行く程度ですが、子供たちの仲は良いので遊べて楽しいみたいです。

うちの夫が長男ですが、妹さんたちの方が強いです…

• 9月20日
  • ももか

ももか

一番の悩みが二人の妹さんたちで…

義母が長男の夫より妹さんたちを大事にします。娘たち大好き!っていう感じで、共依存してる感じです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら側のリビングや部屋に勝手に入ってくることはないですよね!?

義母さんが優しいタイプなら同居してみるのもありかな?と思います
    同居したい理由が何かありますか??😆

• 9月20日
  • ももか

ももか

同居したい理由は
    一番は子育てをサポートしてもらえるので、きつい正社員を続けられる。
    小学校までの歩道がきちんと整備されていて、投稿が安心。

それ以外はあまりありません(^_^;)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はどんなに義両親が良い方でも絶対に同居は嫌ですね💧
自分の親とも仲良いですがそれすらも嫌です笑