※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコらぶ♡
家族・旦那

私のことですが、昨日38度の熱が出て朝は下がってましたが咳と鼻水の症…

私のことですが、昨日38度の熱が出て朝は下がってましたが咳と鼻水の症状がしんどい為、旦那が今日の夜から夜勤に出るので朝は子どもたち見れるから病院に行っておいで。と言ってくれたので子どもたちを任せて病院で診察してきてもらいました。

そして帰宅すると、子どもはパジャマのまま。旦那は座ってゆっくりコーヒーを飲んでいて、子どもはずっとテレビでアンパンマンを見せられている。おまけにいつからオムツ変えてないの?ってぐらい紙パンツ容量オーバー並みにパンパン😥
普段から私が家事している時とかなどもよく子どもとテレビをただボーッと見てることも多く、テレビ見てないで目の前の子どもと遊んであげてよーと思うこともよくありますが、ぐっとこらえてましたが今日の状況にはガッカリしてしまいました😞

子どもたちを見ていてくれて病院に行かせてくれたコトなどはすごく有り難かったのですが、ついイラっとしてしまい、「何で着替えさせてないん?」「ずっとテレビ見せっぱなしはやめて」とキレ口調で言ってしまいました。

こんなコトでいちいち突っかかる私は心が狭いのかなーと少し反省してます。
せっかく旦那が子どもたち見ててあげるという気持ちも踏みにじってしまったかと思って申し訳ないです。
でも普段からちょこちょこ旦那の子どもへの関わり方(一緒にテレビ見てたら遊んでる内に入ってると思ってるコトなど、、、)が気に入らなかったのも本音です。
夫婦間で子育てに対する考え方の違いなどはあって当たり前ですが、私が厳しすぎるのかとも思います。

旦那には旦那のやり方があると目を瞑る方がいいのですかね?
一応旦那の悪いところばかり並べましたが、子どもとすごく遊んでくれる時もいっぱいあります。
子どものコトも大事にしてくれてるので、あまり私がチクチク言うと旦那は子どもと関わるのを嫌になったりされても私も嫌です😞
私もどうしたいのかよく分からなくて滅茶苦茶な質問ですみませんが、何かこうしたらいいよ。などありましたらご意見頂けると有り難いです😌

コメント

ももんち

うちの旦那もそんなもんです笑
おい!!って感じですよね💦

うちの旦那は、何をすればいいかきづかないんです笑
ただ預かる=子どもが安全に遊んでいる、泣いていないが満たされていればいいと思ってるので笑
私もそれでいいと思っているのですが、ママと同じは無理だけど最低限必要いくつかお願いして出かけます。

用意しておいたご飯を食べさせる
用意しておいた服に着替えさせる→必然的に一回はおむつが交換されますよー。
まぁうちの旦那レベルではコレができただけでOKです笑

体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

男の人ってやっぱりそうなんですかねー?
    こっちからしたら言わなくても気づいて欲しいですけど😥笑
    ちなみに着替えさせて欲しい服も用意して置いてったのに、着替えさせてくれてなくて😥おいおい何やってたんだよー?って感じです😅

自分と同レベルで考えるとイライラしちゃいそうなんで、ももんちさんのように、旦那ならこの程度のレベルさえ出来てればOKと思えるような心を持ちたいと思います☺️

体調はまだ本調子ではないですが、ぼちぼち手抜きながら家事に育児に頑張ってきますね☺️

• 2月20日
  • ももんち

ももんち

全部できちゃう旦那さまもいると思いますがうちの旦那は無理です笑
    察しろも無理ですね笑
    察することもできないし、びっくりするけど、隣に置いておいた服とかにも気づかないです笑
    子どもたちを見るっていう任務を遂行することにいっぱいいっぱいなので、与えられた指令しかこなせません笑

もう察しろは諦めました。それですれ違い、呆れる、喧嘩とか時間の無駄なので大きな長男さんには言葉でしっかり伝えるようにしています~。

手抜きバンザイです!!あまり無理しないでくださいね

• 2月20日
  • チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

うちも察しろは、まー無理です👋笑
    ももんちさんの旦那様もなかなかの鈍感さんですね😝笑
    うちの旦那も鈍感すぎて腹たちます!笑
    よく女の人は2つ3つのコトを同時にいっぺんに出来るが、男の人は同時にこなすことは難しいと脳の作りから違うと聞くので、もう脳ミソレベルから違うと思って諦めました😂笑
    大きい長男さん手がかかりますよねー😂笑

ありがとうございます😊

• 2月20日
みめり

うちは、やっておいてほしいことは伝えてから出掛けます!

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

一応着替えさせて欲しい服も用意して出てったんですが、着替えさせてくれてなくて、ガッカリです😞
    オムツも濡れてたら変えるのは旦那も分かるのでそこまでは言わなかったんですが💦
    次からはちゃんとして欲しいことしっかり言って出てくようにしますね🙌

• 2月20日
みーやん

して欲しい事は、きちんと頼んで出かけます。
うちは、服も分けて別々に置いておかないとどっちのかわからないから着せられない⁈って、おいおい💦って思いますが…よく面倒は見てくれるので、後でイライラしない様にこちらが気をつけてます^ - ^

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

着替えの服もちゃんと用意して出てったんですがまさかの着替えさせてなかったパターンです😭おいおい💦って感じですよホント…😅笑
    また見てもらって私が出て行く時お互い気持ち良く過ごせるよう、しっかり伝達していくよう心掛けます🙌

• 2月20日
オタママ

私ならオムツ替えと着替えをすませて、テレビ見させておけばいいよって、家を出ます。
普段見させてないから、その時くらいはいいかなーと。
怪我もなく過ごしてくれてたと思えば、イライラしなくないですか?

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

なるほど。それぐらい寛大な心を持たないとやってけませんね🤔
    次からはもう最低限子ども見ててくれたらそれでいいやぐらいの気持ちでドーンと構えていたいです😌

• 2月20日
みー

わかります!うちもこの前美容院行ってきなって言われてみてもらってたんですけど帰ったらおむつパンパンでした。ミルクは泣くからあげてくれるけどおむつでは泣かないので気づかなかったみたいです。
でもよく考えたら、どれくらいの頻度でおむつかえてるとか旦那は知らなかったなーと思ってこれから出るときはちゃんと指示して出ようと思いました!笑
こっちの常識が旦那には分かんないことってありますよね!

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

そうなんですよねー💦
    まぁ、日中はほぼ私が見てるんで、私からしたら当たり前のコトも旦那からしたらそうではないのも当然ですよね💦
    私も求めすぎてたところはあるかもしれないです😞
    次からは必要最低限のコトはしっかり伝えてこうと思います☺️

• 2月20日

うちも同じ感じです。
見ててと頼むとひたすらYouTube(半年くらいから)。
Eテレかけとけば子供はおもちゃで遊んでて旦那が真剣にEテレみてるとか旦那から見てるからと言ってくれることもあるけどその時は子供つれてドライブして寝かせるとかこんなかんじです。
着替えとかオムツも私が言わないと変えてくれません。

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

わかりますー😭
    ひたすらYouTube!!
    ホントあれやめて欲しいです!!
    うちの旦那も子どもより旦那なEテレに釘付けになってることなんてしょっちゅうです😭おいおいって感じですよ…
    もう子ども見ててくれるだけでいいやって半分諦めの気持ちに変わりつつあります😅笑

• 2月20日

退会ユーザー

お身体大丈夫ですか?
    どちらにお住まいかわかりませんが、太平洋側は最近暑くなったり寒くなったりはたまた日本海側は大雪だったりで風邪も引きやすいですよね。
    話は戻り、小さい頃からYouTube見てきたから今スマホ見つけるとすぐ持ってきて「あい」って渡してきます。息子の「あい(はい)」はやって!って意味 。あまり見せたくないのですがYouTubeつけないと怒りだし騒ぐからどうしようもなくつけちゃいます。
    きぃMamaさんの旦那さんもEテレみてるんだ。
    私ももう見ててくれるだけいいやと思うようにします。

• 2月20日
♡samama♡

うちも同じです!!
みてて=LOOK(見る)なんですよね💦
私たちが言うみてては、
みてて=CARE(看てて)なんですけどね💦

うちも、上の方と同じように、してほしいことや注意してほしいことは、出掛ける寸前に伝えますね😅
それでも、旦那は忘れて怒られると嫌だから書いておいて…とか。。
まぁでも、何時に○○、何時に○○して、とか書いておいたら、してはくれますが😓💦
言わないと分からない、これは男性あるあるなのかもしれないですね💧😰

しかし、うちもご機嫌にジムとかしてると放っておいたりする癖があるので。。
本人も、ご機嫌やし、いいやんとか言います😓
家事でみててもらってる一緒にいる時に、ほらそれ!ご機嫌で遊びよるけんって、どうせスマホいじるなら、せめて隣で一緒に寝転んでしなよーー。。あたしもご機嫌なら、隣で寝転んでスマホしたりしよるよ〜〜。。
同じ部屋にいて別々とか可哀想やん〜〜って努めて明るく注意すると、へいへい、と隣で寝転んでしてます😅
でも本当近くでいてくれたら、息子も目でチラチラみたりニコニコし合ってるので、テレビ見るのも、近くで抱っことかしながらみてもらっては??
それでも、テレビ見せっぱなしは嫌ですけどね😭

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

ホントにその通りです!
    CAREじゃなくてLOOKですよね💦

上の子とテレビを見てるので上の子はプラレールとかで遊びながらテレビをチラチラ見たりしてる中、旦那はテレビに釘付け状態です💦
    テレビ消してやろうか💢と何度思ったか😂
    テレビ見るにしても抱っこするなり、子どもに話しかけるなり何かしらコミュニケーションを取ってもらいたいです😭

• 2月20日