※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
ココロ・悩み

義母が17時過ぎに晩ご飯用意を聞いてくるのが困る。もっと早く連絡してほしい。

【義母の晩ご飯のタイミングについて】

いつも17時過ぎとか...に義母から晩ご飯用意したからいるー?って電話あります💦

いや...嬉しいんですが、もう17時は私も準備してるか作り終わってます!!😂
有難い事です!でも、タイミングがいつも悪い😭😭なんでその時間に電話してくるの??😅

言えないし...もっと早く教えてくださいなんて🤣🤣

早く教えてくれてたら、子供達と幼稚園保育園、帰ってきて遊んであげれるなぁ...🥹

贅沢なグチですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この時間だともう準備しちゃってるので
また誘ってください!
はどうですか?

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    言ってみます😂でも、なぜその時間にいつも伝えてくるのか...不思議です😅笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母もご飯前の時間子供にお菓子持ってきて
    子供に渡しますよ笑
    最近ないから
    次あったら言う予定です!

    • 9月20日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    お菓子はやめて欲しいですね😂💦
    義母も経験者のはずなのに...忘れちゃうんですかね?🥹笑

    次お互い言いましょう🧸🎵

    • 9月21日
ama

あるあるなんでしょうかね笑
うちの義母も、夜ご飯の直前に「おかずの足しに」って一品くれたりします💧ありがたいですが、早く連絡くれたら一品作らなくてすんだのに…と思います😂

私が主さんなら、
今日はほんとに残念!お義母さんのご飯めっちゃ食べたいので次は◯時ごろ連絡ください😍
って言っちゃいます😃

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    もう、ずっと17時過ぎ18時とかなんです😂💦
    私が、しんどい時、仕事で遅くなったとかの時は助かるんですけど...そのタイミングの時はほぼ声かからないですね🤣🤣笑

    その声かけ次言ってみようかな〜😂って思います☺️

    • 9月20日
ママリ

いるー?
という電話なら、

すみませんもうこの時間だと作り終えてしまっていて💦
せっかくお電話いただいたのに申し訳ないです💦

てお断りします🥹🙏
同じことが何度か続けばもう少し早く連絡くれると思います!と信じたい、、笑
昼頃連絡きてほしいなら、昼より後の連絡は全て↑作り終えてます、と伝えますかね😂

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    ほんとに...ずっとなんです🤣💦
    いつも断ってます😂😂

    なんなら、旦那がもう、私のご飯明日に回せばって時もあります🥹
    (自分の食べたい物じゃないから😇)

    そうですね💦もう、何時までには作り終えてます〜ってやんわり伝えないとこれからもずっと17時過ぎにかかってきますね🤣🤣笑

    • 9月20日