※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぽん
家族・旦那

【夫の育児参加についての悩み】旦那が独身の頃と同じように夜飲みに出…

【夫の育児参加についての悩み】

旦那が独身の頃と同じように夜飲みに出掛けたりします。
家事も育児も頼めばやってれますし、夜起きたりもしてくれるのですが、基本的に、育児は私任せです。

保育園の送迎も私、家事も育児も基本私、旦那は急に飲みに行くと出掛けて行ったり、休みの日は草野球をやってたりと、私が子供を見ているのを当たり前のように思っています。

夫の給料だけでは生活できませんので、私自身も時短ですが働いています。

子供を置いて出掛けたいとかは思ったことはありませんが、子供を見ているのを当たり前のように思い、独身の頃と同じように出掛けていく夫に腹が立ちます。

それでいて、うちの子は可愛い、ほんとに可愛いと言っていて、そりやぁ育児ほとんどしてないんだから可愛くて当たり前でしょうねって思ってしまいます。

もちろん可愛いのですが、ぐずっている時などどうしてもイライラしてしまうこともあります。
そういうのも思わずいいとこ取りなのも腹が立ちます。

質問というわけではないですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

とっってもお気持ちわかります!

うちの旦那も同じような感じです。家事は協力的なんですが、家事やるから子どものことはよろしく的な、口には出しませんがそう思ってるのが伝わってきます😞育休中だからまだいいですが、私に断りもなくぽんぽん飲み会入れるし…

可愛い可愛いと溺愛するのも同じです😭ぐずったらあやそうとはしますが上手くいかず結局バトンタッチです。

私はたくさん悩んで調べていろいろ試行錯誤してるのに、そんな苦労もせずただ可愛いところだけ、まさにいいとこ取りです。
そのくせに特に調べもせず口出してきたりするのでイラッとします😭

なんか私の愚痴みたいになっちゃってすみません💦

• ねぎぽん

ねぎぽん

ご返信ありがとうございます。
    同じような方がいてホッとしました。

旦那はかなりの激務で、前回いつ休んだ?ってくらい休みがないので、仕方ないかなとも思いつつ、でも私も仕事してるのにとか、私は何するにも子供を連れてくか預けるか考えないといけないのにとか考えてしまいます🥲

一緒にいる時は協力しようよと旦那に言われましたが、旦那のやる気がないと、2人いても旦那はソファで寝て動画見てるだけ、私が家事やってってなるので、余計に腹立ちます笑

• 9月21日
  • ままり

ままり

それは旦那さんお忙しいですね😭でもねぎぽんさんも仕事してるわけですし、子ども産まれたならそこは考えを変えてほしいところですよね😣

わ!私もそれ同じことを言われました!!(笑)でも結局子どもが泣いたりすると私が動いちゃうし、そんな時にまだごろごろしてると腹たちますよね〜😭😭😭

• 9月21日
  • ねぎぽん

ねぎぽん

こっち家事やってるんだから、子供の世話くらいしてよ!って思ったりするのも多々あります笑

• 9月21日