※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
子育て・グッズ

ベビーカーの軽さと折りたたみのしやすさについてお考えですか?電車で折りたたんでいますか?

ベビーカーが軽くて折り畳みやすくてよかった〜!または、軽くて折り畳みやすかったらいいのに!と思ったことはありますか?

また、電車でベビーカーは折り畳んでますか?

コメント

Moe

折りたたむのは楽だけど、開くのが大変だなーといつもおもいます😅‼
時と場合によりますが、混んでる場合は折りたたみ抱っこ紐しています!

• オニギリ

オニギリ

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね(^ ^)
    どこのベビーカー使用してますか?
    セカンドベビーカーの購入を考えています。
    今まで使ってきて折り畳んだり持ち運んだりが出先でなかったので、軽くて折り畳みやすいって本当に重要なのか?と悩んでいます。
    混んでいる時はやはり畳みますよね(>_<)
    前回、混んでいなかったのですが畳むものなのか悩んだ末、畳んだのですが、後から乗ってきたベビーカーの方は畳んでいなかったので混んでる時だけでいいのかな?と疑問に思いました。

• 2月20日
  • Moe

Moe

私はメチャカル使ってます!私のやり方が下手なのかな...😅よっちゃんさんと同じタイプだと思いますがわたし的にしんどくて、バギー買うか悩んでます😣

• 2月20日
  • オニギリ

オニギリ

使い勝手は個人差ありますよね(⌒-⌒; )
    私も昨日ベビーカーを見に行って、展示場の方にこれは楽と説明されたのに全然楽に開けませんでした(⌒-⌒; )

もし、バギー買うとしたら何を重視して買いますか?
    やはり開きやすさは重視されますか?
    お子さんは1歳1ヶ月とのことですがもう歩きますか?

質問ばかりすみません(>_<)

娘が歩くようになってからもできるだけ長く使えるものを購入したいのですが、何を重視するべきなのかわからずかなり悩んでいます(>_<)

• 2月20日
  • Moe

Moe

私も最初はなかなか上手く開けず回数を重ねたら上手く開けます!ですが、荷物とかを掛けたまま開こうとすると普通に閉じます(笑)

バギーは軽さと大きさを見ます!大きすぎても車などに入らないと困るので😣うちの子はもお歩きますよ!バギーはベビーカーより耐震性がないのでそこが悩みどころです😭

• 2月20日
  • オニギリ

オニギリ

何もない状態でするのと、子どもいて荷物掛けてて〜など状況が変わるとまた別話ですよね(⌒-⌒; )

やはり軽さと大きさ見るんですね!!
    車に乗らないのは困りますよね。
    私もガタガタゴトゴトなるバギーがあまり好きではなく…やはりスムーズな走行性、耐震性を重視するとバギー自体重いものになってくるのでどうなのかな〜と思っています。

お子さん歩くとのことですが、やはり自分で歩きたがって疲れたらベビーカーに乗せますか?
    また、乗せた時はベビーカー折り畳んで持ち歩きますか?

• 2月21日
もも

コンビのメチャカル使ってますが、折り畳むのもひらくのも楽です(*´˘`*)とにかく軽いし!!
電車では折り畳みません♩
そこまで混む時間に乗らないようにしてるので😅

• オニギリ

オニギリ

回答ありがとうございます♪
    使っていて、折り畳みや開く時、簡単でよかった〜!軽くてよかった〜!って思う時はありますか?
    あるならどんなシーンで思いますか?

やはり混む場合の時しか折り畳みませんよね。

セカンドベビーカーの購入を考えているのですが、軽くて折り畳みやすいって結構重要ポイントとする方が多いので、どうなのかな?と悩んでいます。

• 2月20日
  • もも

もも

わたしもセカンド考えてます!
    そうですね、どんなシーンかな、、基本的に外でたら折り畳まないので😂(笑)

• 2月20日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね(^ ^)!
    もしセカンドベビーカー購入するなら何を重視されますか?

ですよね!!(笑)
    よく、軽くて折り畳みやすい方がいいよ。と周りの先輩ママには言われるのですが、出先で折り畳んだり持ち運ぶことって今までなかったな〜。歩くようになったら必要なのか??とかなり疑問に思っていて選びきれずにいます(>_<)

• 2月20日
  • もも

もも

やはり歩けるようになると、自分で歩きたがったりするので折り畳んで小さくなるやつがいいよって言われました!
    あとは、やはり大切な命を乗せるものなので、コンビやアップリカなど名前のあるとこがいいなーと思ってます!!

• 2月20日
  • オニギリ

オニギリ

自分で絶対歩きたがりますよね(⌒-⌒; )
    でもその時に折り畳んで持ち歩くのかな?と疑問です。
    そのまま荷物乗せとして折畳まず使用してる方が多い気がして…。
    ネームバリューも大きな決め手ですよね(^ ^)

• 2月21日
  • もも

もも

自分で歩きたがるけど、けっこう危ないじゃないですか?!その時に手を繋ぐので折り畳んて片手で引っ張れるようなベビーカーが良いみたいですよ(*´∀`)
    荷物はリュックにしてる子が多いです!

• 2月21日