※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
子育て・グッズ

予防接種の中でロタウイルスの接種タイミングについて相談です。他のクリニックでロタウイルスのみ接種したいが、他の予防接種と同時接種が必要なため、どのようにしたらいいか悩んでいます。

予防接種のことで教えてください。

今日、初めての予防接種をしました!

肺炎球菌と、Hibです!
近所のクリニックで行いましたが
そこの、クリニックはロタがとても高いため、ロタだけを違う安いクリニックで行いたいのですが、その場合どのタイミングでロタをいれたらいいのかわかりません😣‼

ロタが安いクリニックで、全ての予防接種を行おうと思ったのですが、同時接種を行ってないとのことで、ほかの予防接種は断念しました。
なので、そこでロタだけをやりたいのです…。
分かりにくかったらすみません(><)

コメント

deleted user

私は最初の予防接種と同じ日に予約いれました!
今月27日と来月27日です!

私の市町村では役場の保健師がまとめて予約入れてくれるシステムなので、まぁ混乱しなくて楽なんですが、料金は14000と言われました…。自費負担なのは解りますが高いですよね(>_<)

  • あやん★

    あやん★


    楽ですね(´˘`*)

    14000円なら私もそこでうけますが、3万なんです!!
    で、今日行った所ではないところが、15000円程度なんです…
    同じ薬が半値ですよ…

    ぼったくりもいーとこですよ(><)

    • 2月20日
さゆみん

ロタの初回接種は遅くとも生後3か月半過ぎ(生後14週6日)までに受けなければならないので、行けたら今日にでも安い方のクリニックに行ってもいいと思いますよ^ ^

うちはロタも含め全て2ヶ月になった日に同時接種しました^ ^

  • あやん★

    あやん★


    安いクリニックは
    三日前に予約しないと
    ロタは在庫がないそうなんです…(><)。

    1週間後にロタを受けに行けば大丈夫ですかね!

    • 2月20日
  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですね(>_<)
    でしたら1週間後以降にロタで大丈夫だと思います!
    ご存知かもしれせんが、B型肝炎の予防接種もお忘れなく^ ^

    • 2月20日
  • あやん★

    あやん★

    来月、B肝と四種予定してます(´˘`*)

    • 2月20日
しゃけいくらめんたいこ

肺炎球菌とヒブは不活化ワクチンなので1週間経てば他のワクチン打てます(^^)
今日から1週間後以降にロタの予約、
ロタは生ワクチンのため接種後1ヶ月経たないと他のワクチン打てないので、
ロタを接種した1ヶ月後以降、今日のクリニックで定期接種の予約
って感じでロタリックスだったら2回接種、ロタテックだったら3回接種を繰り返せば大丈夫かと(´ω`)

  • あやん★

    あやん★


    ロタの3回の方で考えていて
    経口って言われたんですよね!!

    来週にロタを予約して
    ロタやってから一ヶ月後に
    B肝と、四種を予定されてるので、そうすれば大丈夫ですかね☆

    • 2月20日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    ロタはどちらも経口接種です(^^)

    そうですね!それで大丈夫だと思います( ^o^ )

    • 2月20日
  • あやん★

    あやん★


    初めてで分からず助かりました♥

    • 2月20日
きのこ

住んでいる所で助成金など出ないのですか?
今日、初めての予防接種に行きますがロタも一緒にやりますよ‼
緊張します(>_<)

  • あやん★

    あやん★


    市町村によって違うので、
    私の市町村は助成金がないんです(><)。

    ギャン泣きですよ(笑)

    • 2月20日
  • きのこ

    きのこ

    助成金出して欲しいですね!
    私の所は7,000円引きしてくれるそうですが隣の市ではまた金額が違うみたいです(>_<)

    やはりギャン泣きですか(;´д`)
    その姿見るの辛いです(>_<)

    • 2月20日
  • あやん★

    あやん★


    7000円はありがたいですね…

    私の隣の市町村は5000円って言ってました!

    統一して欲しいですよね(><)。

    終わってから一日グズグズだったり、夜泣きしたりするかも!といわれましたが、終わってから普段泣くことない子だから
    疲れたのか爆睡してます(笑)

    私も、可愛そうとかおもってたんですが、ギャン泣き姿初めてみたから、笑っちゃいました( ̄▽ ̄)。どっから声出してるの?って感じでした!

    • 2月20日