※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中の熱について心配です。出産後の経験を聞かせてください。明日耳鼻科受診しますが、赤ちゃんが心配です。

【妊娠中の熱について心配です】

妊娠中38.0以上の熱が出て、薬を飲まず治るの待った方いますか?

無事出産されましたか?

昨日息子が39.4度の熱、徐々に下がってきて元気ですがわたしが38.0度。

産院に電話したましたがもちろんダメで、コロナやインフルの検査して結果を電話してと言われました。

かかりつけが休診、午後休診、臨時休診。
他に電話した病院は、発熱外来は明日と言われ。

昼寝をしたら少しは下がるかもしれない!
と期待して息子とお昼寝しましたがダメでした🙅‍♀️

明日かかりつけの耳鼻科受診します。

ですがお腹の赤ちゃんが心配で💦
経験された方のお話お聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールならのめますよ💦

• ☆

検索したら怖いこと書いてあって躊躇しております💦
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?そうなんですか?笑
    産科で働いてますがカロナール大丈夫だし、むしろ熱ある方が怖いです。お大事にされてください。。

• 9月20日
  • ☆

カロナール 発達障害
    と出てきて私もあれ?飲めるんじゃなかったの?と…
    明日も下がらなければ処方してもらいたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月20日
あゆ

30wの頃にコロナで高熱が出ました😓
夫婦でコロナになって夫は薬を処方してもらったのですが、私は自力で治すしかありませんでした💦
体調が悪くなった二日目に38.6度ぐらいまで熱が出て、4日目に平熱に戻りました。
近所の内科では検査程度しかしてくれず、かかりつけの産婦人科に電話したら元々予約している10日後の健診に来てくださいと言われました〜💦なので本当に自力でなおしました💦
ただ胎動はあったので赤ちゃんが元気なのは分かりました!
結局早産などはなく、予定日の翌日に無事に出産することができました☺️☺️3000gこえた元気な子でした!
赤ちゃんは強いですから、まずはお身体を大切になさって下さいね🙌

• あゆ

あゆ

追加ですみません💦
    内科の先生には「ここでは妊婦に薬が出せないので産婦人科に相談してください」と言われて薬は処方されませんでした😓
    私個人的には、すでに熱が下がっていたことと、後期に入っていてカロナールでも薬を飲むことに抵抗があったので、結局飲みませんでした💦

• 9月20日
  • ☆

コロナ感染されたんですね💦
    余計に心配ですよね😭

やっぱり検査程度ですよね。
    まだ15週で胎動感じれず…
    金曜日妊婦健診でお腹のエコー楽しみにしてましたが、今回はキャンセルしときますと言われ。仕方ないですが。

確かに!赤ちゃん強いですよね!今はゆっくり休みます!
    安心するお話ありがとうございました😊

• 9月20日
  • ☆

え!内科で薬出してもらえなかったんですね💦
    後期はカロナールダメなんですね!
    赤ちゃん無事産まれて良かったですね☺️

• 9月20日
  • あゆ

あゆ

15週ですとまだ胎動が感じられないですよね💦
    わたしは胎動だけでなくエンジェルサウンズがあったのでそれを聞いて安心材料にしていました!
    妊婦健診のキャンセルは楽しみにしていた分ショックですよね😭
    でも絶対赤ちゃんは大丈夫です👶

カロナールはわたしも検索したらいいことが書いてなかったので、躊躇っていました💦
    でも、後期に入るまでは産婦人科で相談したら処方されたので、歯痛で飲んでいました!

• 9月20日
  • ☆

エンジェルサウンズというものを知りませんでした!
    心音聞けるんですね🥰

やっぱり怖いこと書いてますよね💦とりあえず今日ゆっくり休んで…明日検査してもらって、またゆっくり休みたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月20日