※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産時、旦那は立ち会えますか?異常がなければ、赤ちゃん抱っこできるでしょうか?

今のところ帝王切開予定で予定日の2日前に入院することが決まりました!
みなさん帝王切開で出産する日は旦那さんに病院に来てもらいましたか?
病院によるとは思いますが立ち会いできない場合でも赤ちゃん産まれてから特に異常がなければすぐに旦那も赤ちゃん抱っこできるのでしょうか?

コメント

ぷるぷる

病院に来てもらいましたよ!
事前に出産後説明があると言われたので☺️

双子ちゃんなんですね!
頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

帝王切開初めてなのでドキドキです😭
    事前に説明などがあるんですね!
    それなら仕事休んでもらって来てもらおうと思います!
    やっぱり双子育てるのは大変ですか?

• 9月20日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

産後に説明があると言われていたので旦那に来てもらっていました!
    手術なので術後の様子とか

双子大変ですが、性格が違うし育ててて楽しいです☺️
    初産さんだと大変かもですが💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

帝王切開だと術後歩くのがめちゃくちゃ痛いって聞きますが退院する頃には痛みは落ち着いてましたか?

上に4.2歳がいて+双子なので逆に大変かなって思ってます💦

• 9月20日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

傷の痛みより後陣痛がキツかったです💦
    私は退院ギリギリまで腰曲げて歩いてました😂
    私も双子で初めての帝王切開だったので不安でいっぱいでした💦

うちも上4歳ですが、かなり我慢させちゃってて申し訳ない感じです😣💦

• 9月20日
R4

帝王切開で赤ちゃん取り出して、
まず母親にお顔見せてもらてます🙌💗

その後体重測ったり処置して、旦那や家族みんな抱っこもさせてもらえてます😆💙

• ママリ

ママリ

いろいろ処置した後に旦那や家族が抱っこさせてもらえるんですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 9月20日
♡♡♡

手術中は誰か家族がいなきゃいけなかったので、1人目の時は旦那、2人目の時は実母に来てもらいました☺️わたしは出産がコロナ禍真っ只中だったので抱っこはありませんでした。