※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる量は十分だけど、長く寝てくれない。増やすべき?理由は?要相談。

【ミルクの量と赤ちゃんの睡眠について】

かなりミルク寄りの混合です。
今生後2ヶ月の新米ママです💦
授乳は2回に1回🥧+ミルク120
🥧あげない時もミルクは120です。
搾乳すると20〜40mlくらいです。
飲み終わった後特に泣くことがないので量は充分だと思うのですが、周りの方たちみたいに長く寝てくれません。
それに抱っこしないと寝ません。(置いてもすぐ起きるか抱っこよりも目覚めが早くなります)
これはミルクの量を増やすべきなのでしょうか。
長く寝てくれないのはなぜでしょうか、、、
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

のん

長く寝ないのは性格、個性です🤗そんなもんです。
周りと比べるのはおすすめしません。笑

体重どのくらいですか?
息子3500で生まれて2ヶ月で6.5kg、200近く飲んでました。
おそらく足りないのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    比べてはいけないと分かっていても比べてしまいます🥲
    はじめての育児難しいです💦

    3126グラムで生まれて
    明日でちょうど2ヶ月なのですが今6.2キロです!
    ミルクの1回の規定量は守ったほうがいいですか?

    • 9月20日
  • のん

    のん

    おお!うちと同じ感じですね!素晴らしい😊❤️

    体重に合わせて飲ませてました!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じってだけで嬉しいです♡笑
    月齢ではなく体重で合わせていいのですか?!

    • 9月20日
  • のん

    のん

    月齢に合わせると全然足りませんでした🤣
    なので体重に合わせて飲ませたらいい感じでしたよ😊❤️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!!
    安心しました😭😭😭
    少しずつミルクの量増やしてみようと思います!
    本当にありがとうございます♡

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も新米です!!
全然寝ない我が子に沢山悩み泣いてましたが、起きたいんだね!って割り切ってこの子自身を見てあげてほしいです❣️武井壮はショートスリーパーですが、私は眠れる限り寝たい人間です!そんなもんです🤭🤭

脱線しましたが笑
私も混合.2ヶ月迎えたんですが、160で寝る前は180です!昼夜の区別はついてきてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♡
    人それぞれ違いますもんね笑
    もう少し余裕をもたないとですね笑

    朝7時〜8時には部屋を明るくして夜は段々照明を暗くし、
    20時〜21時には寝室に行っています。
    これを昼夜の区別がついてると言えるのか分からないのですが、、、🥲
    ミルク増やしても良さそうですね🤔
    最近ミルク120飲んだ後泣く事があり足りないのかなって思ったのですがゲップを出すと泣き止むので、
    それもあって量を増やすか迷ってます💦

    • 9月20日
クマちゃん

うちも生後2ヶ月の息子混合で育てている新米です🔰
うちは毎回母乳+ミルク60-100で子供の様子を見ながら足して、夫が見る時はミルク120-140です。
私も以前搾乳していたときは40ほどだったのですが、スケールで測定したとき左右5分ずつで140ほどだったので、搾乳と同じとは限らないんだなぁと思いました!
ちなみにうちも昼間はなかなか上手く寝ないし、寝るとしても抱っこしないと寝ないし昼間は置いたらすぐにふぇんふぇん泣き出しますよー😅
私もちょうどそろそろミルク増やしてみようかなーなんて思って明日20ほど増やそうかと思ってたところです!
でも寝る寝ないは子によるだろうし、長く寝てほしいなぁってこちらが思ってるから案外寝ないとかありそうですよね!
すぐ起きちゃってもいいやーとか思ったら意外と長く寝てくれたりあるかもなので楽にらくーにいきましょ😊
育児はお休みなしで毎日来るので、ある日突然なにかが変わることもあるでしょうしね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    母乳そんなに出ていてうらやましいです🥺
    ミルク20増やしてみましたが
    吐き戻してしまいました💦
    増やすのはもう少し先にしてみます!
    ゆるーく頑張ってみます🧸

    • 9月20日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    毎回ではなく夕方とか私が疲れてくると3分くらいでおっぱいを離してしまうことも多く、多分あんまりないのかなぁ?って思ったりして母乳量減っている気さえしてます💦
    吐き戻しも赤ちゃんは当然だと思ってくださいってかかりつけの医者にも言われたけど、当然と捉えていいのか、量が多いから吐くのかなんかよくわからなくなりますよね😭
    私も毎日毎回色々模索中です。
    お互いゆるくゆるーく頑張りましょうね😊

    • 9月20日