※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中期のスクリーニングで異常がなく、次回は助産師外来で診察。助産師外来は待ち時間が少なく、4週間後の妊婦健診は先生になる。どちらを選ぶか悩んでいます。

中期のスクリーニングで異常が無く
先生から次は助産師外来でいいよと言われたのですが
先生による診察も選べるみたいで...
みなさんならどうしますか?🥲

助産師外来は時間が決まっているので
待ち時間なく診察してもらえるみたいです🥲
4週間後で、その次の妊婦健診は先生に診てもらえるみたいです🥲

コメント

ママリ

私は下の子は
クリニック併設の助産院で
出産したのでクリニックと助産師外来が
交互だったので先生の診察が
2ヶ月空くこともありましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    助産師さんなので信用してるんですが
    上2人の時はずっと先生だったので
    助産師さんが妊婦健診で
    エコーをされているのが想像つかなくて
    不安になってました🥲🥲

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    初期は先生でしたがそれからは
    助産師外来とクリニックでも
    技師さん?がしてくれてたので
    先生はエコーしませんでした🙆‍♀️
    それでもちゃんといろいろ説明してくれてたので
    不安になることはなかったです!
    不安で選べるなら先生にしたら
    いいかもしれないですね☺️

    • 9月20日