※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産で入院中。明日退院できることに。子宮頚管は9㎜で張りも少ない。退院後の不安や安静について不安あり。38週まで持たせたいとのこと。37週38週まで持った方の経験知りたい。

双子妊娠中で切迫早産で入院中なのですが明日退院できることになりました。入院した頃は子宮頚管1cmで張りもあり即入院でした。
入院中張りもほぼないくらい少なくなりましたが子宮頚管は9㎜になっていてでも34週になるし張りも少ないので退院しても大丈夫だろうとのことでした。

自分としても早く家に帰りたいと思っていたので嬉しいのですが、自宅に戻ってから何かあったらと少し不安です…先生からは安静にだけど立ったり座ったり日常生活を過ごしても良いよーと立ちっぱなしは避けてね位でそんなもので良いのかと😓
あと38週まで持たせたいねと言われているのですがそんなに持つのかと不安です。切迫早産だった方で37週38週まで持ったというかたは普通に過ごしていたのでしょうか?

コメント

mama♥

双子ではなかったですが
37週まで点滴入院していました!
38週3日で高位破水の可能性が出て次の日出産しました💦

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり結構週数が行くまで入院するんですね💦37週まで3週間も持たせられるのか不安です😞

    • 9月20日
おしるこ

不安にさせてしまうかもですが😔
32週16ミリで入院して34週に11ミリ産まれるまで入院でした。
37週0日予定帝王切開でしたが36週4日で陣痛が来て産まれました!
病院で寝たきりで同じ双子妊娠で同室してた人は35週で産まれてました💦(病院で号泣しただけで破水してしまったようです、、、)

  • ゆき

    ゆき

    ギリギリまで入院されてる人が多いのですね💦9㎜しかないのに退院していいのかと不安なのですが先生は短くても子宮口が開かないかぎり生まれないから大丈夫と😥
    自宅に戻っても特に絶対安静とは言われず日常生活は普通に送って良いと言われました💦(立ちっぱなしは避けてと言われてます)
    予定が38週でと言われているのですがそこまで持つ自信がありません😭

    • 9月20日
  • おしるこ

    おしるこ

    私だったら上の子がいないのであれば35か36週までは入院しておきたいなと思います💦

    • 9月21日