※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、忙しくて難しい。保育園や幼稚園での機会を活かせるか不安。小学校でグループに入れるか心配。

ママ友ってどうやったらできるのでしょうか🤔
児童館で遊んでてその場で話たり〜は
毎度ありますがいつも違う人?ですし、
保育園にいったらできるものなんですかね😂
幼稚園のバスを待っている時にママさん同士で
喋っているのをよく見かけますが
私は働き続けてるので保育園、そうなると
送り迎えで話すこともできないですし😂💦
小学校あがったとき
幼稚園組のママさんでグループできてしまいそうな…🥲

コメント

みさ

保育園はできないです!
朝は急いでるしお迎え時は早く帰ってご飯とか作らなきゃで忙しいので挨拶しかしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😥
    仕方ないですね😂

    • 9月20日
deleted user

保育園では出来ないし、今できても保育園入れば疎遠。
保育園で出来るとしたら、子供が以上児になって仲良い子繋がりでタイミングあればじゃ無いですね?

小学校では幼稚園繋がりのママさんが固まってたら面食らうかもですね。気にしいな人は…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はそういうものなんですね😊
    小学校入る時にできればいいかと
    気楽にいることにします✨

    • 9月20日
deleted user

保育園でできましたよ〜🥰
朝はみなさんバタバタしててあまり話す時間ないですが、お迎えの時に子供が仲良い子と会えば駐車場まで一緒に帰ってその時にお話しして〜…みたいなきっかけからプライベートでも遊ぶってか流れが多いです!

ママちゃん

幼稚園でバス通なのでいません!
幼稚園の行事で会っても挨拶する程度です!

欲しいとも思わないです。めんどくさそうで💦