※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の中期血液検査前に昼ごはんを食べてしまいました。鯖と梅の混ぜご飯を食べたけど大丈夫でしょうか?検査の際に申告したほうがいいですか?

15時半から妊婦健診があり、中期血液検査があることを忘れてしまって13時前に昼ごはんを食べてしまいました💦
鯖と梅の混ぜご飯です。大丈夫でしょうか?検査の際に申告したほうがいいですか?

コメント

ママリ

私なんも気にしたこと無かったです💦笑

はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫かと思いますが、採血前に言った方がいいです。

はじめてのママリ🔰

特に食事の指示が出てないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
私なんて知らずに直前に待合室でミルクティーガブガブ飲んでました。笑

最後に飲食したのはいつですか?みたいに聞かれるかもですが!

たこさん

サラッと伝えた方がいいですよ😥
中期は血糖値も検査されるので、食後何時間経っているかで数値がだいぶ違います💦

はじめてのママリ🔰

3人とも初期の血液検査の時は予約時間⚫︎時間前(何時間だったかは忘れました💦)は水のみの摂取でと言われましたが、中期や後期などの初期の検査以外の時の血液検査の時は特に何も言われなかったので、普通にご飯食べたりジュース飲んだ日してから行ってましたが、とくになにか引っかかったりはしてないです😊

もし何かに引っかかって再検査とかになってもな〜とかあるのであれば、一応食べたいことを伝えたらいいと思います🍙✨