※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えが辛い。転園後、ママたちが仲良くしていて、私はポツン。寂しい。

もうすぐ幼稚園のお迎えの時間、、、
嫌すぎる!!
9月に転園したもののママさん皆仲良しみたいでお迎え行くとみーんなでデカい輪になって話してて入っていけない😂
うちだけポツンで辛い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しで輪になってるなら、タイミング見て声かけてみましょう!そのうち馴染めますよ!
実は派閥があって〜とかの方がめんどくさいし、そうでないだけ良き!と思いましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派閥はなさそうです😌
    声かけるの緊張するー💦
    頑張ります😭

• 9月20日

私は日々のお迎えでなるべくギリギリに行く術を身につけましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も割とギリギリに行っているのですがその僅かな待ち時間も苦痛です💦笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

そういうのって別に仲間外れにしてるんじゃなくて、むこうも話しかけるタイミングが分からないだけだったり💦

もしその輪にちょっと入ってみたいなって思うなら、嫌だなと思って遅めに行くと輪が出来上がってるので、逆に早めに行くと1人2人とかなので話しやすいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人2人なら話しかけやすいですね!集団だともう圧を感じてしまうので😣💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

挨拶だけしとけばいいかな〜と思う派です😳!
ママ友とか輪になって話すとか私は苦手なので、当たり障りなく挨拶だけします👍

はじめてのママリ

わたしも絶対その輪に入りたくないです😆笑