※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達からの出産祝いのお返しに普通のお菓子をもらいました。お祝いの意味があるのかについて悩んでいます。

【友達への出産祝いのお返しに普通のお菓子をもらいました。お祝いの意味があるのかについて】

出産祝いについてです。私の心が狭いだけなのかもですが😂

同じ月齢の子がいる友達に会って、私は5500円くらいのお祝いをあげました!向こうは準備しておらず、それは全然いいのですが、私も買うねーって言ってくれてました。

なのですが、そのお返しになのか普通のお菓子を貰いました😂

私の感覚だと、お互い子供がいるのだからもらった分くらいのものを自分だったら準備するなぁと思って🤣しかも子供のものじゃないのでお祝いではなくお返しってかんじなんですかね😅

見返りなんて求めたらだめなんでしょうけど、なんかもやもや笑 同じような方いますか🤣?

コメント

M✩.*˚

お返しだとしたら半分から3分1の値段なので、
お祝いと同じ金額ぐらいはあげすぎなのかなとおもいます🤔

ただ、普通のお菓子よりかは
ちょっとオシャレなやつとかにしてほしいですね🤣

お祝いだったら同じぐらいのものをっておもってしまいますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子になんか買うね〜って言われてたのでてっきりお祝いかと思ってて🤣同じ月齢のこがいたら私だったら同じくらいのお祝いを買うよなーっと思ってしまって😅期待しすぎですかね😹

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😣お返しが欲しいわけじゃないんですよね、でも自分が思う常識と違うとえ?ってなりますよね😂
しかも他の子にはお祝いあげてるみたいで、この前はだれだれちゃんの子にお祝いあげにいってさーとか話されると、うちの子にはないんだと余計モヤモヤしてしまって😂

割り切るしかないですかね🥲

ままり

いったん内祝いとしてのお菓子で、改めてママリさんのお祝いは別でくれる、とかならわかりますが🧐
これまでのそのご友人の行動とかからどっちがあり得そうかですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、別でお祝いはないと思います😂諦めます😂笑

    • 9月20日