※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日課長が不在で、早く退職挨拶を済ませたいが、人間関係や対応に不満があり、非常識でしょうか?

【退職挨拶のタイミングについて】

退職が決まり、17日から有休消化中です。
会社にお世話になりましたの挨拶を今日しに行こうと思っていたのですが、娘が発熱し行けずにいます。

明日行こうかなと思うのですが、次長はいるのですが課長がいません。
課長がいるのは、1週間後になります。

お世話になった、迷惑をかけたという自覚はあるのですが、
①早く済ませてしまいたい
②人間関係が問題で辞めるのですが、以前から伝えていたのに対策をとってくれなかった
③もう辞めるし多分会う事もない
以上の事から明日行っちゃおうかな〜と思っています。

さすがに非常識すぎますかね?💦

コメント

ママリ

発熱のお子さん連れて、会社に挨拶に行くということですよね?
電車に乗って行くならお子さんが辛いだろうし、それなら自身の体調不良が酷いってことにして課長に電話して挨拶して、返却物あれば郵送します😌
歩いて10〜15分ならサッと歩いて行ってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、私の説明が下手すぎました💦
    今日は行くの諦めていて、課長のいない明日に挨拶に行くのはやはり非常識すぎるかな〜?と思って質問しました!
    課長いるとなると1週間後なので、早く済ませてしまいたいが故に課長のいない明日に行きたいな〜と思ってます!

    投稿する前に推敲するべきでした💦
    せっかくコメント頂いたのに申し訳ありません😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶行く時は私1人です!

    • 9月20日
ママリ

あ、そういうことですね!
明日挨拶した時に昨日は子供が体調不良ですみませんでした💦課長によろしくお伝えくださいでいいと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど!そう伝えたいと思います!!

    分かり辛い文章ですみませんでした🙇‍♀️

    • 9月20日