※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友達の結婚式、全身黒の服で大丈夫ですか?羽織ものはスーツ風で、白いバッグを持つ予定。コサージュは必要でしょうか?

友達の結婚式、全身黒でも大丈夫でしょうか..

母のお下がり(20年ほど前の)を
着ていけば?と言われたのですが
全身黒、羽織ものがスーツみたいな感じ(腕のところはスケスケ)で、肩も少しパットの入ったものです

カバンは白を持っていきますが、
コサージュのようなものを
つけるとかした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を見ないと何ともですが、今時シニア、ミセス層以下の人がスーツ系羽織りは着ないし、友人結婚式で全身黒はさすがにちょっと控えた方がいいかなと思います😔

今時なデザインで黒いドレスを選ぶならまだいいかとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式にコサージュも、今時はつけてる人いないです…ダメじゃないけど、全身黒&スーツ系で白バッグでコサージュは卒業式っぽくなるのかなと🥺

• 9月20日
ままり

肩パッド入った20年前のだと正直かなり微妙な気がします💦
コサージュつけたら余計にダサくなりそうな気がします😭
友達なら黒じゃなくてもっと華やかな色の方がいいかなと思います✨

ままり

全身黒でも大丈夫ですが
肩パット入ってコサージュなんて古すぎて恥ずかしい思いすると思いますし、呼んだ新婦さんも恥ずかしいとおもいます、、
流石に購入した方がよいかと、、