※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

正産期外出控え時期と、近場の外出時期、病院行くタイミングや子宮口の開き具合について教えてください。

正産期っていつから外出控えてましたか?近場のスーパーや駅などいつから行かないで家にいた方がいいのでしょうか。
病院に行って産まれる気配なかったらとか子宮口の開き具合が何センチまでなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

内診がなく子宮口の開き具合とか分からずでしたが、徒歩5~10分くらいのスーパーには正期産に入ってからも行ってました。車も健診以外ではほぼ使わなかったです。
徒歩10分以上かかるお店には夫と行ってました!

ままり

正産期入ってからの方が動き回ってました😅予定日過ぎた健診で子宮口3cmでしたが普通にバスで帰りましたし🚌

はじめてのママリ🔰

私も近所のスーパー行ったり、40週でもパン屋に30分並んだりしてました😂😂体はしんどかったですけど、意外と動けるなって感じです!
病院では39週で子宮口ぐりぐりされたけど、全然開かず、、でした🫨🫨

ママリ

予定日超過で誘発になったのですが、入院の前日まで歩いてスーパー行っていました🫶🏻
子宮口は全然開いてなかったです😵‍💫

はじめてのママり🔰

普通に前日まで外出してました🤣さすがに30分以上かかるところは辞めてましたが•••
子宮口は全く開いて無かったです!!