※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子がテーブルに頭をぶつけて凹みができた。小児科では大丈夫と言われたが、脳外科も心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

いつもお世話になっています。
10ヵ月の男の子のママです。
一昨日、息子がテーブルでつかまり立ちをしようとした時に勢いよくテーブル下の角に頭をぶつけてしまい
それと同時にギャン泣きで少ししたら落ち着いたのですが
ぶつけた部分が凹んでる感じがします。
ちょうど大泉門の辺りだと思うのですが
もともとソコの部分はペコペコしてる事は知っていますが
前よりもぶつけた部分が凹んだように思います💦
昨日、小児科で見てもらいましたが
大丈夫だと思うよ。何か様子おかしかったら脳外科で
みてもらってね。との事だったのですが
脳の事なので心配です💦
同じような経験されたことある方いましたら
お話聞かせてください(><)!

コメント

舞

大変でしたね(×_×)
息子くんも痛かったでしょうが、お母さんもビックリしてまだまだ心落ち着かないでしょう(´ε`;)

私の息子も同じくらいの月齢で、同じところをぶつけ凹みました!
このまま凹んだままだったらどうしようかと心配しましたが、体調不良もなく、1週間くらいで元通りでしたよ(*´∀`*)
その後体調変化がなければ大丈夫です(^-^)

乳幼児だと後頭部や側頭部の方が気を付けた方がいいと、小児科の先生に言われたことがあります(´・ω・`)

目が離せなくて大変かと思いますが、お互い育児のんびり頑張りましょうね♪

• ぴぃぴ

ぴぃぴ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい😞💦
    ちょうど私が料理してて旦那が息子のこと見てたのでぶつけた瞬間、私は見てなかったんですが引き泣きしてて慌ててしまいました😢その後はいつも通りでした(><)

舞さんのお話を聞いて安心しました✨

最近は歩行器からも脱出して
    ソファーやテーブルに登ったりするので本当に目が離せません😂笑

遅くなってしまいましたがご回答ありがとうございました(*´˘`*)

• 2月22日