※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪をひいても熱がなく、薬があまり効かない場合、病院に行くべきか悩んでいます。周りの人はどうしているのか気になります。

熱がなく軽く風邪ひいてるなぁって時も病院に連れて行ってますか?
少し咳き込みや鼻水程度です。
正直1ヶ月に3つくらい風邪の菌をもらっててキリがなく、薬もそんなにきいてる感じがないのでみんなどうなのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなくて元気そうにしてるなら行きません😂
咳で眠れないとか、食べても吐き戻しちゃうとかあれば熱なしでも受診します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳で寝れなくはないのですが、1.2時間に1回、4回連続で咳をしてえずくような咳がでます。
    ただ、かなり小さい頃から風邪ひくと必ずそういう咳をするので癖なのかわからないんですよね。

本当に酷いと常に咳してえづくとおもうんですけどそこまでではないというか。

• 9月20日
R🍒

連れて行っています😣
うちは割とすぐ熱を出すので、怪しい!と思ったらすぐ連れて行ってますね💦
家に小児科の薬があれば連れて行かずに様子を見ていますが、ない時は行っています。
うちも毎月何かしら風邪引いてて無限ループです😅😅保育園に行ってると仕方ないんですが。。。